« 神様 仏様 | トップページ | すべてじゃない »

2013/07/07

抗議のダンマク

【浦和】2ステージ制に抗議の断幕(ニッカン)

ふむふむ今回はきちんと報道されたかと思って記事を読んだら、

>>騒動にはならずに収束した。

サポの暴走的なニュアンスじゃねーか。橋本社長にはハシモトコールまで発生したらしいのに。やっぱ日刊氏ね。
 

それはともかく、ナビスコの時のセレッソの皆さんに続いて今節2ステージ反対のダンマクが、仙台、大宮、新潟でも掲出されたそうですね(ワタシネット調べ)。それをもって『これがJのサポの総意だああぁぁぁぁぁ』とまでは言わないけれども、少なくともごく一部の偏屈者が反対を唱えているだけじゃないということが明白になったと思っています。

決定機関たる実行委員会のメンバーに橋本社長も入っていてこの出来事がその中の連中に伝わるのは確実ですから、サポの意見を汲み取れなかったなどという戯言は絶対に通じなくなりました。
 

もしこれで決定を強行するようなことがあったら、

・既存のサポやファン、少なくとも反対を唱える者は『観客』として考えられていない

・特定の団体か個人に誰かしら大きな利益を得る者がいる

・Jリーグ100年構想は建前にして方便であり戯言

そういうことだと解釈するのが自然でしょうね。

|

« 神様 仏様 | トップページ | すべてじゃない »

コメント

所詮マスゴミですから。某掲示板にマスゴミで信用できるのは日付だけとありました。写真だけは正しいので、あとは各自の読解力に期待です。
それに対して、埼玉新聞はさすがに地元紙。大宮の弾幕の写真も掲載されていました。

ただ、個人的にはマスゴミよりも、甲府の人たちの反応に驚きました。弾幕が出た時、私の周囲では数名の女性が盛大な拍手でしたが、他の甲府の人は殆ど気にもしていないようでした。各クラブ、状況や考え方はそれぞれなので何とも言えませんし、9日が会議なのを知らなかったのかもしれませんが、そのような温度差も本人達の意志に関係なく、jリーグ100円構想の首謀者の屁理屈になりそうです。

投稿: アニヲタの女 | 2013/07/07 14:53

救いは浦和の社長さんが気持ちを受け止め
サポーターに感謝していたこと。

甲府はダンマクを出すつもりだったらしいが
運営に阻止された言う情報がありますね。
クラブが反対表明してないところは
そうやって潰されたところがあるんじゃないかと。

投稿: あおちん | 2013/07/07 18:23

つくづく勝って良かったですなぁ、万が一負けてたら単なる腹いせみたいなさらに酷い書き方されてたでしょうから。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/07/07 18:27

これが一番大きい写真みたいなので、貼っておきます。すぐに消されるでしょうけど。

http://www.sanspo.com/soccer/expand/20130706/jle13070622000007-l1.html

最下段の横断幕
「我々サポーターもJの未来を考えている
 このリーグを世界に誇れるものにするために
 共に議論を」
これに尽きると思っています。

で、まともな説明をせずに、こうまで急ぐっていうのは、なんか妙ですよね。なんでそんなに急いでお金を作らなくてはいけないのか、あれこれ詮索したくなってきております。
きちんと監査とかやったら面白いことになるのかもしれません。

投稿: sat | 2013/07/07 20:43

satさんに同意です。

結論にいたる経過をきちんと示していただく。スポーツ新聞の限られた字数で「まとめ」たつもりになるのではなく、議事録(発言者名も)を開示するなど、開かれた形で明後日の会議が運営されることを望みます。

投稿: りょう | 2013/07/07 21:50

この件はJの歴史の中で分水嶺になりそうな気がします。
個人的には、これで強行されようんもんならJがサポに対して「たががサポーターが」と思っている、という風にとらえたいかなと。
どうなるか、期待したいものです。

投稿: 赤いスイートポテト | 2013/07/07 22:18

>アニヲタさん
信用できるのは日付だけといえば東スポの代名詞ですね。しかしあそこはそれをわきまえてるから問題ないです。自覚しないトコが一番始末悪いんでしょうね。
Jリーグ100円構想!もしかしたらミスタッチかもしれませんがナイスな表現です。

>あおちんさん
クラブとのやり取りがあったトコはありそうですね。まあそれはそれぞれのクラブやサポの事情もあるでしょうからあまりとやかく言える義理はないんですが。

>武蔵浦和レッズさん
あるある。どうしてマスコミはそうなんでしょうねぇ。

>satさん
なるほど。その観点はあんまりなかったです>なんでそんなに急いでお金を作らなくてはいけないのか
誰かが利益を得るんじゃなくて、何が何でもやらないと誰かが損を被ってしまうということですね。ま、あくまで憶測ですが、向こうが密室で決めようとしている以上、憶測に文句つけられる筋合いはないですよね。

>りょうさん
はい。それも万が一可決とか継続審議になるのであれば余計に開示が必要ですね。

>赤いスイートポテトさん
はい、ワタシもそれくらいの大問題なんじゃないかと捉えています。ホント既存の客は今後も永遠だとでも思ってるんでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2013/07/08 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57740012

この記事へのトラックバック一覧です: 抗議のダンマク:

« 神様 仏様 | トップページ | すべてじゃない »