« 国栄えて | トップページ | 久しぶり »

2013/07/02

いらなくね?

お気づきだと思いますが、一番上に掲出している記事のタイトルとバナーを微調整しました。その理由は、この記事を読んだからです。

昇格枠の残りの1枠とトップリーグの年間優勝を同列に論じていたり、プレーオフだけを『盛り上がる』と言いながらそこから漏れるチームのゲームについてはまったく触れていなかったりと記事自体は論じるに値しないものですが、他の案についても会見で述べられたことは事実のようなので、いちおう少し表現を変えておきました。
 

まあどっちにしても、まったくレギュレーションを決めないまま『やる』という事実だけを性急に決定するのは論外です。お話になりません。

今のJリーグはクラブに対して『赤字出したら降格させるよ』『きちんと財務を管理しないと除名するよ』そう言う一方で、クラブが経営計画すら立てられないような状況を生み出そうとしているわけです。もうバカとしか言いようがありません。
 

それから、この騒動が始まった時からずっと気になっているのですが、この件に関して表に出てくるのは中西なんとか本部長ばっかりで、チェアマンの顔がまったく見えてこないと思いませんか?
 

傀儡のチェアマンならいらなくね?
 

それこそ中西なんとかさんが誰の利益を代表してるのか知らないけど全責任を負ってやればいいと思いますよ。
 

あ、それから、この件に関しては浦和の橋本社長の意見に全面的に同意です。よくぞ言ってくれたという気持ちしかありません。

いいことを言ってくれた時はちゃんと書いとかないとね。

|

« 国栄えて | トップページ | 久しぶり »

コメント

ちょうど、今日の休憩時間に読んでいた記事でした。
「うちの社長やるじゃん」と思ってました。
   ↑
どんだけ上から目線なんだよって突っ込まれそうですが。

他のクラブの社長たちは
どう思っているんですかね?
そのあたりが全然出てこないように思えます。
マスコミが恣意的に隠しているのか?
と勘繰ってしまいます。

改革案を議論するのは
決して悪いことではないのですが
問題点があっても
その原因も考えずに
改革(この場合は改悪)案のメリットだけを
べらべらとマスコミしゃべる中西本部長とかいう人は
全く信用できないということだけは確かだと思います。

長文ですみません。

投稿: ころぞう | 2013/07/02 22:52

たぶん余所の社長はどっちの意見に与するか図りかねてるんじゃないかなと想像します。浦和の場合はサポがはっきり意思を表しているし、社長としてもそれを無視するとあんまりいいことがないなということが身に染みてるんじゃないかとw

そうは言っても新潟のように社長自らが表明しているところもあるわけですから、もう少し他からも聞こえてきていいんじゃないかとも思いますよね。

投稿: にゃんた2号 | 2013/07/03 13:20

レッズの内部が、ミシャ丸投げかどうかはありますが、取りあえずうまくいっていると、Jリーグがとんでも改革案で問題を起こしてくれる! サポは心の休まる時がない(…って違いますね)

 中西氏は、都合のいい部分だけを論拠にした一発イベント屋さん。
 にゃんたさんの言うとおり、J2の昇格枠の第3位を争うのと、J1のチャンピオンを決めるのを同列に論じるなんて信じられません。そもそも、今の時点で、J2のプレーオフを成功と言いきってしまっていいんでしょうか。

 「サポーター」の意見を聞けとは言わないけど、説得するための資料ぐらいクラブやマスコミを通じて流すべきです。その程度の誠実さもみえない。

 レッズと新潟しか意見を表明していないとすれば、リーグの分配金に頼らざるを得ないクラブはお上に楯突くわけにはいかない・・ということでしょうか?

 

投稿: zuobo | 2013/07/03 22:31

いろんな施策を打つのはいいと思うんですが、いつもいつもやりっぱなし。評価とか総括とかを聞いたことがないというのもダメな点だと思います。

J2プレーオフもそうですが、J1とJ2の土日固定開催なんかはその結果観客動員がどう変わったのか、その評価を実施するのは必須だと思いますけどね。そういう情報は今のところどこでも目にしません。前にやったこともきちんと評価できないのに、新しいことばっかやってもダメだろうと。

投稿: にゃんた2号 | 2013/07/04 13:05

中西某さんのハナシは、一言一句その場でぜーんぶ反論出来ちゃうほどの底の浅い言葉だけしかなくてホント呆れてしまいますな、何でこんなのが担当責任者なのよまったく・・

今のJリーグほど面白いものなんて他にはそうない―個人的にはそう思ってます。多分それはワタシだけではなくて、今でもJリーグに加わりたいというクラブたちが何クラブも列を作って待ってる状態です。その数は今後も増えるでしょう。この先衰える一方の魅力無いJリーグならばそんな風になるはずはないでしょ?
中の人は卑下ばかりしてないでもっと自信持てばいいのにと思いますがね。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/07/05 00:17

もしかして
あの世界の組織のトップの会長だった人が言われていた
「100のアイデアのうち101はくだらない・・・」って言われる日本版が
この中西さんって人なんでしょうか・・・

投稿: ころぞう | 2013/07/05 02:17

>武蔵浦和レッズさん
はい、ワタシも個人的にはあまり実感がありません。ま、ワタシの場合はJ1の試合にあんまり行ってないからってのはありますけどもねw
ただ、観客減への対策ってのが最早方便になっているtも思います。中西なんちゃらには本質は何?って聞きたいですね。

>ころぞうさん
しかもそのアイデアを出しているのが他の人だったりするんですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2013/07/06 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57712544

この記事へのトラックバック一覧です: いらなくね?:

« 国栄えて | トップページ | 久しぶり »