« コンフェデ ブラジル戦の感想 | トップページ | 訃報 »

2013/06/17

マーケティング

少し前の記事ですが、

「夏開幕」移行を前提に準備 2ステージ制は持ち越し(MSN産経ニュース)

>>中西本部長は「マーケティング面のメリットも考えたい。来月までに結論を出さないと、来季からの導入は厳しくなる」と述べた。

この期に及んで、まだ『結論先にありき』の発言には呆れるほかないですね。
 

昨日の復興支援試合には4万1246人の観客が集まったそうです。

中西君へ。

そういうことを言うのは、真からサッカーを愛し日本サッカーやJリーグの発展を願っているこの多くの人たちの前で『2ステージ制は日本サッカー、Jリーグの未来につながる』と誓ってからにしなさい。

当然そのマーケティングとやらは、日本サッカーやJリーグの将来の発展までを視野に入れて行われたもんなんでしょ?
 

(追記)

ウチへ帰ってみたら、なんだかサッカー絡みの話でネットが祭りになってました。その中に件の中西君の名前が出てきたので、気になってこの人の経歴をググってみたんですが、Jリーグに入った以降のことしか出てこないですね。なんででしょうね。
 

(さらに追記)

いろいろ探してみたら少しだけ見つけました

>>1965年生まれ。株式会社ナガセを経て、1997年日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)入局。

株式会社ナガセとは予備校とかを運営している会社で、『今でしょ!』の人もここの予備校に所属してるみたいっすね。個人的にはまったく縁が無い業界なので詳しいことはわからないんですが、いわゆる名物講師を揃えて派手な宣伝をしているところというイメージがあります。

なるほど道理でやり手なわけだ(個人の感想です)。

|

« コンフェデ ブラジル戦の感想 | トップページ | 訃報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57606802

この記事へのトラックバック一覧です: マーケティング:

« コンフェデ ブラジル戦の感想 | トップページ | 訃報 »