« サッカー日和 | トップページ | 燃えろギラヴァンツ »

2013/05/04

機会損失

先日浦和公式にこういう記事が出ていましたが、

国内試合&ACL、レプリカユニフォーム(1st)の追加販売について

>>現在、完売となっております、ACLレプリカユニフォーム(胸:MITSUBISHI MOTORS)につきましては、24日(水)のホーム・広州恒大戦前までの追加発売を目指して参りましたが、調整がつかず、27日(土)からの発売となりました。グループリーグ突破に向け、必勝を期す大切な試合に販売できないことを、心からお詫び申し上げます。

と言いつつ、もうオンラインショップでは全サイズSold outになってますね。
 

ACLはやっぱりそれ用のを着て応援したい
   ↓
発売日早々に売り切れ
   ↓
再発売を待ってる間にグループリーグ敗退決定
   ↓
敗退しちゃったけど出場した記念に買っておこうかな
   ↓
オンラインショップでは早々に売り切れ ←今ココ
 

いったいどうすりゃいいんだい?
 

お前が手に入れる努力をしないからだ、そう言われりゃそうかもしれませんが、限定品でもないのに欲しい時に買えないグッズってなんかおかしくないですか?

まあワタシなんかは所詮単なるオッサンのグチですけど、タイまで出かけたお知り合いのT君が、ACLユニを手に入れられなくて仲間のものを借りてったという話を聞いて余計にその思いを強くしました。
 

クラブの中の人たちに教えてあげます。

こういうのを機会損失って言うんですよ。それも典型的なパターンの。

|

« サッカー日和 | トップページ | 燃えろギラヴァンツ »

コメント

ACLユニについては、そもそも始めから発売日が初戦当日→自分も含めボルテの店員に詰め寄る客多数→その後若干早め(しかも平日)に発売開始。しかし即完売→自分も含めボルテの店員に追加発売は何時か?と詰め寄る客多数→店員さんは「今は未定です」→あきらめて帰る客多数・・という流れがありましたです。
アタシはここであきらめてリーグ戦ユニを購入して全州に行きました。
先日の清水戦のピンバッチも開場30分で完売。
普段なにも買わなくても、記念グッズは見逃さない。というういあー心理を全く理解してませんね。
在庫品でるのが怖いんでしょうが、なんかな~という感にです。 もちろん私もピンバッチは買えませんでした。

投稿: えれ | 2013/05/05 00:56

なるほど、こういう思いをしているのはワタシだけじゃなかったんですね。

こういうご時世ですから緊縮財政はしょうがないと思います。しかし余剰在庫を恐れる余り、見込める売り上げまでみすみす取り逃がすようでは、単なるチキン経営だと言わざるを得ません。

ま、あの方が社長のうちは攻めの経営なんて期待しちゃいけないんでしょうが。

それにしても、なんでこう攻めっぱなし守りっぱなしの人しかこないんでしょうかね、浦和の社長は。

投稿: にゃんた2号 | 2013/05/05 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57306246

この記事へのトラックバック一覧です: 機会損失:

« サッカー日和 | トップページ | 燃えろギラヴァンツ »