« いい人キャラ | トップページ | 達也初ゴール »

2013/05/18

出すぎ

 
ケチャップ出すぎ。
 

興梠、那須、矢島、元気、皆素晴らしかったけれども、槙野君はもう少し守備を頑張りましょう。

それにしても、もうちょっとでお人好しクラブになりそうで、1-0で勝った名古屋戦より百倍疲れたぞ。
 

でもまあ3位キープ&得失差上積みは何よりめでたい。
 

とりあえずポンテさんには縁起物としてずっといてもらえば良くね?

|

« いい人キャラ | トップページ | 達也初ゴール »

コメント

紙一重の時間帯ありましたよねえ、去年だったら同点さらには逆転まで食らうとかあり得たかも・・・。でもそのやばそうなとこから相手を受けてしまうのではなくて、こちらから出て行った(出て行けた)のがこの点差になった大きな要因でしょうね、進歩を感じることが出来る嬉しい試合でした。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/05/19 00:56

まったくおっしゃる通りだと思います。実際セレッソ戦は受けて追いつかれましたからね。

それを学習したからこそこの結果となったわけで、進歩が見えるというのはまったく嬉しいことです。

投稿: にゃんた2号 | 2013/05/19 13:11

興梠にしろ、柏木にしろ相手DFのひきつけ方が上手ですね。攻撃陣はいつも話し合って確認しているようでスペースの作り方・使い方が上手いです。一方、最終ラインとボランチは変なところにスペースが出来ているので攻撃された時の対策を確認した方がいいのではないでしょうか?
攻撃はよくなっているので、中盤でのボールロストとゴール前の守備が改善されれば観客動員も増えると思います。強い浦和でなければ、5万人の観客動員はできません。。


献身的な興梠は、最後は気力だけで足が動きませんでした。その一方で、試合終了後ベンチ前で遊んでいる選手がおり、そんな体力あるなら試合中もっと走れよと、周囲の人とあきれていました。

鳥栖は15日にナビスコ杯がありましたが、次の柏も22日にACL京北現代戦があります。連戦の相手に苦戦するわけにはいかないので、次も帰りの湘南新宿ライン(満員電車)を苦にさせないような楽しい試合を魅せてほしいです。

投稿: アニヲタの女 | 2013/05/19 13:55

鳥栖相手だとああいう試合展開(向こうの攻撃時に競り負ける)になるのは予想できますから、その後の対応を落ち着けと思いました。

まあ勝った試合後ですから多少のリラックスは大目に見ましょうw

連戦が試合勘という点ではいい方に働くケースも多いので、とにかく前半は大事に行ってもらいたいなーと思っています。

投稿: にゃんた2号 | 2013/05/20 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57411131

この記事へのトラックバック一覧です: 出すぎ:

« いい人キャラ | トップページ | 達也初ゴール »