« 拝啓 ロブソン・ポンテ様 | トップページ | 遅延行為 »

2013/05/12

これでチャラ

セレーゾ監督判定に激怒(ニッカン)

そんなにアタマきたんなら、
 

前任の人みたいに脱げばよかったのに。
 

鹿島=埼スタ=監督が脱ぐ が定着すればこれもまたJリーグ名物になるかもしれませんし。
 

それはともかく、ウチへ帰って録音を見直したところありゃ確かにオフサイドだわ。おそまつな誤審だとワタシも思います。

リーグは、何ひとつまともな仕事をしなかったバック側の副審と、その判定をくだした似非エロ男爵こと主審佐藤隆治にペナルティを与えてしばらく出られないようにするべきですね。ホンモノのエロ男爵の方が人良さそうだし。
 

ただ、鹿島の人たちも第3節の広島vs鹿島のことを思い出したほうがいいですね。

広島の塩谷が決めたゴール(J1初ゴール相当)が鹿島側の猛抗議でオフサイドだとして取り消されたのですが、トオルちゃんこと上川審判委員長がこれを誤審と認めてますからね。この試合の最終スコアは0-0のリアルスコアレスドローだったのですが、この時に失ったはずの勝ち点を今回失っただけ、これでチャラだと解釈しとけばいいだけの話です。

昨日その塩谷が正真正銘のJ1初ゴール(実質2ゴールめ)を決めましたから、因果応報と解釈するには実にちょうどいいタイミングだと思いますし。
 

もちろん、その因果応報は浦和側にも当てはまります。 とは言っても『今後逆パターンでそういうことがあるかも』などとgkbrする必要はまったくありません。

広州戦でいったんオフサイドになったはずのゴールが認められてますから、こっちだってこれでチャラですよ。

|

« 拝啓 ロブソン・ポンテ様 | トップページ | 遅延行為 »

コメント

ネット書き込み見てたら『ジョルジなら今頃全裸になってる』ってのがあって笑ってしまったwww
うち的には大分戦の大分2点目も完全なオフサイドでしたしね。


まあそれはともかく、ジャッジだけに関して言えばいかにもJ20周年記念を象徴するような試合でしたね、もちろん悪い意味で。ワタシが今朝一番えええええと思ったのは報知の記事のこれですかね、

>大東チェアマンは「私の口からは申し上げられません」と
>バツの悪そうな顔で会場を後にしたが、

あんたがリーグ組織のトップなんじゃないのか、なに他人事みたいな言い方してるんだ、と・・

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/05/12 13:38

あのミスジャッジはJリーグが20周年を迎え、選手もサポもレベルアップしたにもかかわらず、なぜか審判団だけが向上しなかった事実を公衆にさらけ出してしまいました。ちなみに、うちは興梠(背中に乗られてゴール前で潰された)と原口(ユニを引っ張られて倒された)のPKが見逃されています。

ミスジャッジ自体はよくあることなので(本当はよくないことですが)、あのゴールはこの試合で両サポーターのために身体を張って頑張った興梠へのご褒美だと思っています。
試合前に興梠を優しく迎えてくれた満男ちゃんはじめ鹿島の選手のみなさん、ありがとうございます!

鹿島の監督は脱ぎませんでしたが、鹿さん集団の旗振り全員、試合に際に上半身裸になっていました。

投稿: アニヲタの女 | 2013/05/12 15:06

1つのジャッジに疑問を持つことはあると思うが
年間を通じて考えると有利不利がだいたいチャラになる。
これに対していちいち怒っていたらそれこそ面倒。
というよりもあのトニーニョ・セレーゾが
判定に異議を唱えていたことのほうが驚きだが。

ま、時には選手の警告を防ぐためわざと抗議して退席になる監督もいるようだが・・・

投稿: あおちん | 2013/05/12 19:24

>武蔵浦和レッズさん
現椅子男氏はいちおう鹿の国出身の人ですし、まだ起きたばっかりの事象にはコメントできなかったんだと思います。
変なこと言って炎上しちまうと余計ヤバいですしね。

>アニヲタさん
正直なところワタシ個人的にはジャッジもワタシが見始めた15年くらい前よりは全体としては向上していると思っています。今回のはあまりにも酷かったので、20年前のレベルのジャッジですねとは言いたいですが。
鹿の旗振りの皆さんが脱いでいるのは15年前から変わらないですがw

>あおちんさん
>>年間を通じて考えると有利不利がだいたいチャラ
まあそういうことなんだと思います。もっともサポは主観で物を考えるから勝手なこと言ってもまあチラ裏で済まされますが、監督がキレるのはどうなのかと思いますね。
ヒゲの人はもしかしたら、おっしゃるような後々のことまで考えて言ってるような気もしますが。

投稿: にゃんた2号 | 2013/05/12 21:59

散々、主審を欺いてFKを獲得していたら
それをチャラにするかのように副審から痛い目にあわされた
という感じだと個人的には思っています。

たとえ、うちが恩恵を受けたとしても
「誤審はダメ」って言いたいけど
あんな
審判騙したもん勝ちみたいな
ずるがしこいを通り越して
見苦しいチームに勝てて何よりでした。

投稿: ころぞう | 2013/05/13 22:38

あれはスピリットオブジーコの悪い面でしょうね。たぶん鹿のトレーニングの中に組み込まれてるんでしょう。

正当なボディコンタクトは認めるとか何とか言っていたのに、いちいちファールにした主審佐藤にも相当責任があると思っています。どんなバカでもファールにされなきゃ途中でいいかげん気づくでしょうし。

投稿: にゃんた2号 | 2013/05/14 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57365760

この記事へのトラックバック一覧です: これでチャラ:

« 拝啓 ロブソン・ポンテ様 | トップページ | 遅延行為 »