« 届け | トップページ | スポーツの一部 »

2013/05/01

ACL終了

残念ながらグループリーグ突破ならず・・・。

ただ、全北に勝てなかった時点でこの状況と結果(広州・全北引き分けで両者突破)に文句を言えなくなっている、そう思っていました。いつぞやのアジアカップで、代表も同じ状況になった時無理せず引き分けでクローズさせたしね。 でもまあ・・・
 

勝って終われて良かったじゃないですか。
 

このグループで2位と同じ勝ち点での3位なら上出来です。連戦と移動で疲れてるうえにタイの酷暑の中、勝たなければいけない試合に勝った選手たちは本当によくやったよ。
 

明日からはリーグ戦が『来季ACLで雪辱を果たす資格を得るための戦い』になります。そのことをそれぞれが心に刻んで、皆で前に進んでまいりましょう。

タイに行かれた方はどうぞお気をつけて、そして胸を張って帰ってきて下さい。

|

« 届け | トップページ | スポーツの一部 »

コメント

今、浦和のスポーツバーから帰宅しました。
GL突破できなかったのは悔しいけれど、自力突破ができない状況でしたから、この結果は甘んじで受けるしかありませんね。ホームで勝てなかったことがすべてだと思います。

しかしながら今日は前半はなんでしたが後半からは浦和らしさが出た試合で、勝って終われたことに感謝しましょう。

選手始め現地組の皆さま、お疲れ様でした。

投稿: えれ | 2013/05/01 23:55

しっかり勝ち点10は獲ったのに敗退決定は東地区ではうちだけですね。今年いきなり優勝できるとは思ってなかったけど、さすがに1次リーグで終了になるとも思ってませんでした・・無念の極みです。

ACLはここ何年もよその試合を見る度に何で浦和がここにいないんだ・・と嘆いてばかりでしたが、今季ようやくその舞台に立つことが出来て改めて思ったのは、浦和はこの場所にい続けなきゃいけないとなおさら強固に感じました。来年も必ず帰って来てもっと上まで行きたいと今強烈に思っています。

今日に関してはいかにもミシャサッカー夏モードらしく省エネも志向しつつ試合はしっかりとコントロールしながら少ないチャンスをモノにして勝ちきるという好試合が見れました。猛暑の中選手たちは良く戦ってくれて感謝したいです。ミシャ&選手そして現地いかれた方とあわせまして大変お疲れ様でした。敬意を表したいです。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/05/02 00:30

>えれさん
おつかれさまでした。悔しいけれどしょうがないというのが大半のレッズサポの気持ちなんじゃないでしょうか。なのでやっぱ勝って終われたのはいいことですよ、きっと。

>武蔵浦和レッズさん
はい、まったく同感です>来年も必ず帰って来てもっと上まで行きたいと今強烈に思う
連戦の戦い方や勝たなきゃいけない試合に勝利できていること等、去年よりちょっとずつ進化しているのは間違いないです。そしてまだまだ課題も多いけど、来年はそれらもちょっとずつ進化できるでしょうから、何とかまた出て今年より上に行きたいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2013/05/02 12:39

結果は別としてお疲れ様でした。
今回の結果をJリーグや代表に還元すればいいんですよ。
浦和だけでなく仙台や広島、柏にも
代表に選ばれる選手だっているはずですから。

あと、予選での経験を決勝Tに進出する柏に伝えるとか
浦和や仙台もやれることは多いと思いますよ。

残念でしたじゃないかって?
やれることはやったみたいですからそれでいいじゃないですか。

投稿: あおちん | 2013/05/02 20:38

ありがとうございます。残念なのは間違いないですが、おっしゃる通りこれを糧に何らか前進出来れば、全然残念じゃないと思います。

ただ代表については、イタリアおじさんに聞いてくださいw

投稿: にゃんた2号 | 2013/05/02 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57287727

この記事へのトラックバック一覧です: ACL終了:

« 届け | トップページ | スポーツの一部 »