« ヤレヤレ | トップページ | まぐれ »

2013/04/21

やり続ける

昨日はダイジェスト見なかったからかなり早く寝ましたw んで一晩明けたら、だいぶ落ち着いてきました。
 

シーズンを無敗で終えるなんてのは、各チームの力が拮抗している今のJリーグではまず無理な話。なのでいつかは終わる時が来るわけで、それがうまく対策を取られそれを破れなかった昨日だったんだというだけのことです。

肝心なのは、その後をどうするか、どうなるかなんだろうと思っています。
 

人は、うまく行かなかった後に、とかく従前のアプローチを否定し新しいやり方を模索しがちです。もちろん何度繰り返してやってもまったくうまく行かない場合は、それもいいでしょう。

しかし、今の浦和はそうではありません。

初のリーグ戦敗戦を喫したからと言って、今までのやり方を否定する必要はまったくないと思うのです。
 

ワタシは、今季のキーワードは『やり続ける』だと思っています。

ゲームでなかなか点が獲れない時もひたすら『やり続ける』。シーズンを通してそのことをただ愚直に『やり続け』ていけば何か得られるものがあるでしょう。(もちろん改善、向上する工夫を『やり続ける』のも含む)
 

幸いにも今の指揮官には、そういう信頼を寄せる価値があると思いますし。

「この敗戦から学び次につなげる」ミシャ監督(浦和公式)

>>批判するのであれば、私を批判してほしいですし、選手に対しては応援をしてほしいです。この敗戦は私の敗戦であり、私に責任があります
 

ということで、水曜に向け我々も切り替えてまいりましょう。

|

« ヤレヤレ | トップページ | まぐれ »

コメント

ミシャを批判するつもりなど更々ないし選手はもちろん応援を続けます。
言いたいことがあるとすれば・・
昨季はドン引きされた相手に何も出来ず1年経ってどれくらいやれるようになってるのか楽しみでしたが、結局変わりばえがなかった・・これからもっと今のスタイルに磨きを掛けてこのやり方であの相手も打ち破れるようなチームになってほしいと願っています。

試合の前ここに「今回はかつての対戦とは一味違うレベルの試合が見れる」的なことを書かせてもらいましたが、あのチームはやはりあのチームでした。完全にワタクシの見込み違いであり残念でした。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/04/21 13:18

それなりの期間サッカーを見てきて思うのは、『決定力をつける』と『引いた相手を崩す』というのは永遠の課題かなということ。なかなか特効薬はなくその進歩も見えづらいと思っています。それらについても現状ではやり続けるのが現実的な選択なのかなぁ、と。

後段については、ワタシは想定内でしたね。ズデンコは相手により周到な対策を立ててくるタイプですから、そういう人に守備的な戦術を取らせるということは、こちらの攻撃が厄介だと思われてる証拠だと、ポジティブに捉えたいと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2013/04/21 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57216045

この記事へのトラックバック一覧です: やり続ける:

« ヤレヤレ | トップページ | まぐれ »