« 勝ち獲った者 | トップページ | コメント »

2013/04/03

枠内

前半終わった時点でこの結果はさすがに予想つかなかったわ。
 

こちらは前半にあれだけあった決定機を1回しか決められず、向こうは決定機を逃さなかった。耳にタコができるほど聞いた『決定力の差』以外の何者でもないのかもしれませんが、そう言ってしまうと如何ともし難い響きがあるのでこう言い換えたいと思います。

シュートを枠内に打てるかどうかの差。

これなら練習すりゃなんとかなるような気がするでしょ。
 

まあなにしろ、完全に崩してあとは入れるだけというチャンスが何回あろうと枠内にシュートを打たない限り点は絶対に入らないのです。逆に、キーパーの位置を見て多少遠目から狙っても枠に打てば入っちゃうわけですし。
 

もっとも、決定機をたくさん作れているということは、今やっていること、やろうとしていることが間違っていないのも事実なわけで、これをやり続けてもっとうまくもっと強くなればいいんです。次頑張りましょう。

|

« 勝ち獲った者 | トップページ | コメント »

コメント

お疲れ様でした。
「決めるべき時に決めないとフットボールの女神はそっぽを向く。」
とも言いますよね。
前半に得点を重ねておけば違った結果になった可能性大だったかな、と私も思いました。
前半、何回かビジョンにミシャの憮然とした表情が写っていたのが印象的でした。

色々なところで決定力不足と言われますが、決定機の数と質のうち、数はある程度確保できているので、あとは質を上げていくべきなんでしょうね。

投稿: sat@自分自身は決定力不足で未だ独身w | 2013/04/03 23:51

乙でありました。
さっさと不貞寝してしまいたい夜ほど、なかなか眠気がやってきてくれませんな・・困ったもんですわ。
折り返しのアウェイ戦はすぐ1週間後で切り替えも簡単じゃないかもしれないけど、何とかやり返して貰いたいですね。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/04/04 00:37

>satさん
ミシャ映ってましたね>ビジョン あとチャンスの神様には前髪しかないってのもありますよね。後から追いかけても捕まえられないとか。
で、試合後にふと思ったのは、前節新潟の人たちは同じことを思ったのかな、と。後半は逆というほど良くはなかったかもしれませんが。

>武蔵浦和レッズさん
柏はアウェイにも関わらず(しかもジャッジも滅茶苦茶だったらしい)コテンパンにしたらしいですから、こっちも頑張ってもらいたいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2013/04/04 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57099939

この記事へのトラックバック一覧です: 枠内:

« 勝ち獲った者 | トップページ | コメント »