« やりくり上手 | トップページ | 望ましい »

2013/04/18

誇らしい?

週末のダービーは2位と3位の無敗同士の対決だそうです。つまり、埼玉県さいたま市のクラブが今のJ1の上位を占めている、と。

しかしながら、
 

埼玉誇らしい。
 

とは全然思いません。
 

むしろ、なんであいつらがこんな上にいるんだよ、うぜえ、という気持ちの方が強いです、はっきり言って。 向こうだって、俺らが調子いい時によりによってなんであいつらのほうが上の順位にいるんだよ、うぜえ、と思っているに違いないでしょう。

たぶんこの状況を誇らしいと公言しているのは世の中で、埼玉県知事と、さいたま市長と、さいたまのメディア王の3人だけでしょうね。ま、3番目の人は素直に向こうを応援すればいい、いやむしろ是非そうしろと心から思うわけですけれども。
 

ただ、この状況に唯一いいことがあるとすれば、今回は向こうの方がフラグをいっぱい持っているということでしょうか。こっちはチームもサポも、いつものことをいつものようにすれば良いだけなんじゃないかと思いますよ。

|

« やりくり上手 | トップページ | 望ましい »

コメント

正直鬱陶しい、というのが本音。歯牙にもかけず、福利厚生サッカーなのに勝手に目の敵にされる、ところ。

個人的にチケット確保しづらい千葉と大宮は永久に2部にいろ、と言いたいとこですが守備が堅いんですよね。

資金難に喘ぐ観客の多いクラブを見ていると世の不条理を痛感します。

投稿: 名無しの権兵衛@NACKも参戦 | 2013/04/18 20:26

隣の場合、チケットが確保しづらいのが単にキャパが小さいせいだけではどうやらないというところが、問題をややこしくしてると思います。

正直もっとニュートラルな感じのクラブならば、アンチ浦和を今よりもたくさん取り込めるような気がするんですが。

投稿: にゃんた2号 | 2013/04/18 22:56

大宮は智将ベルデニック監督の緻密な分析とゲームプランが連勝の要因だと思います。確かに外国人FDはうまいのですが、個人的にはズラタンと言ったらイブラヒモビッチでしょ!と思います。

今年はドンびかれても興梠(しかも悪球打ち)がいるし、興梠・柏木・原口・マルシオの連携、SBの運動量,そして関口や那須との絡みもあるので、さすがのベルデニック監督もまだ読み切れないのではないかと…。


反対に読まれていたらそこを修正しないと先がなくなりますが、個々の能力とチームの雰囲気を考慮すると浦和が優勢でなので、大宮戦も血沸き肉躍る楽しいサッカーを魅せてほしいです。最近宴会続きですが、レッズ勝利の美酒は格別です!

ただ、日本サッカー協会的にはさいたまダービーよりも鹿島戦(@埼スタ)ですね。

投稿: アニヲタの女 | 2013/04/18 23:11

向こうのGKがマルシオに対してなんか言ってるみたいだが・・・

正直「ビジョンに惹かれた」といい
なんの感謝もせず勝手に出てった選手より
今でも古巣をリスペクトしている選手を応援したい。
永田さんもいるしね。

それが自然の流れである。

投稿: あおちん | 2013/04/19 08:48

>アニヲタさん
もちろんズデンコですから舐めてると酷い目に遭うと思っています。とはいえ、向こうだってCBのレギュラーを欠いている(その理由はバカとしか言いようがないのですが)んですから、付け入る隙はあると思うんですよね。
>>興梠(しかも悪球打ち)
んまい。

>あおちんさん
大白鳥でのマルシオの言葉ですね。ありがとうございます。なんとかあのGKの壁を破れるよう頑張ります。

投稿: にゃんた2号 | 2013/04/19 08:58

知事は立場上公平に応援してる振りをしているが、腹の底では浦和を応援している。
市長は立場上公平に応援してる振りをしているが、腹の底ではどっちも応援していない(むしろウザイと思ってる)。
三番目の人は腹の底ではサッカーなんてどうでもいいんだけど、いい金儲けになるから止められない。そして更にガッポリ稼ごうとファンの多い浦和に対してより刺激的扇動的になる。
※個人の妄想です。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/04/19 22:13

あるある。

というかだいたいそんな感じで図星だと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2013/04/20 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/57187963

この記事へのトラックバック一覧です: 誇らしい?:

« やりくり上手 | トップページ | 望ましい »