« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/28

洗礼

浦和帰国 ホテル変更…敵地洗礼あった(ニッカン)

やっぱ自分たちの利益のためなら何でもやるんだね。

向こうがこっちに来た時にも、『浦和のサッカー熱は過剰であるため治安上危険と判断した』とかなんとか適当なこと言って宿泊地を変えさせたらいいと思いますよ。

代替地は浦河(うらかわ)あたりで。なあに1字違いだからバレやしませんって。
 

どこだかわからない人は『日高本線』でググってみよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/02/27

ドンマイ

 
ドンマイドンマイ。
 

目指すものがあってうまく行かないのは、まあいいじゃないの。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/02/25

見せつけろ

 
世界に見せつけろ
 

俺たちの誇り
 

ACL用お守りをひさびさに引っ張り出してきました。できるだけ長く出し続けたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/24

新潟の田中達也

今日の清水vs新潟のPSMで達也がスタメンに入りました。

Tatsuya_niigata1

幾度もチャンスを演出し、まだまだJ1で充分やれるところを証明したと思います。

Tatsuya_niigata2

ただ、ともにFWのライバルであるブルーノ・ロペス、岡本がゴールを決め、スタメン争いはさらに熾烈になってきた模様です。

どっちにしても、新潟のサポの皆さんに『いい補強だった』と言われるよう頑張ってください。
 

あ、それから水輝は、とりあえず大井、菊地を越えられるように頑張れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/23

始業式

ゼロックスは、我ら日本のサッカーファンにとっての始業式みたいなもんでしょうか。

で、今日のゲームはネタ的な面ではまったく見どころはなかったですが、始業式だからそんなもんはなくていいんです。前に広島が出たときは荒れる卒業式みたいなゲームでしたから、それに比べればこういう普通のゲームでシーズンが始まるのも悪くないですね。

しかし、かなりの補強をした柏を、殆ど補強していない広島が下すというのはやはりまだこの時期だからなんでしょうかねぇ。
 

まあお互いACL頑張りましょう(このセリフが言える幸せに感謝)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/02/22

ハト

横浜の左はハト!空いたスペース占拠(ニッカン)
 

遅い。
 

こんな時代遅れのネタ記事を書いて記者は恥ずかしくないのでしょうか。

埼スタのハトなんぞは6年以上前にJoin賞もらっとる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/21

ユニフォームスポンサー

2013シーズンオフィシャルユニフォームスポンサー決定!!(岐阜公式)

おおこれはいいニュース。

ヒマラヤって岐阜が本社だったんですね、知らなかった。

ユニフォームスポンサーが全部埋まったのは素晴らしい。これだけで経営が劇的に好転するということはないのかもしれませんけれども、そのきっかけになってくれるといいですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013/02/18

坪井

先日買った選手名鑑(なんとなくずっとサカダイ)より、
 

坪井の好きな芸能人 → 畑野ひろ子
 

坪井は、去年あたりからいろんな意味で一皮むけたみたいですね。

マジな話、CBのライバルが増えてテンパっても不思議ではないのに、それに対しあくまで明るく立ち向かおうとする坪井は立派だと思います。

ACLの、あの痺れるような場をを知る坪井には、今季も頑張ってもらわないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/17

そろそろ 2

トレーニングマッチ vs松本山雅FC(1試合目)

トレーニングマッチ vs松本山雅FC(2試合目)

(いずれも浦和公式)
 

あの強豪松本山雅相手に1勝1分とは!
 

それはともかく、昨日今日と他のチームのPSMをスカパーで見てたら、そろそろ今シーズンの浦和も見たくなってきましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/16

そろそろ

Meikan_2013
 

こんなもんが出てたんで買ってきたんですけど、去年のはウチがJ1の最後のほうに載ってたのに今年のは最初のほうに載ってるんですよ。なんでだろう。
 

さて、そろそろ起きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/13

砂蒸し

指宿名物砂むし温泉(タリー公式)

指宿へ13回行って一度も砂蒸し風呂に入らないのは、中華街へ13回行って毎回吉野家で昼メシ食うようなもん。

○○ 『砂蒸し風呂行こうよ』

(`~´) 『俺はタリーから行かない』

○○には、かつて浦和に所属した殆どの選手の名前が入るものと思われます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/02/06

代表ラトビア戦の感想

スタメンにJ1所属の選手が1人もいなかったのには驚きましたが、それよりも、ラトビア含むバルト3国がNATOに加盟していたことのほうが、世界地理の知識が昭和で止まっているワタシにとってはもっと驚きでした。

とりあえずまあまあのゲームで始まった代表の2013年。この調子でとっととブラジル決めちゃってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/02

Pride of

東京経理部長2300万円着服「飲み代に…」(ニッカン)

経理マンたるもの、たとえ
 

伝票の金額を2ケタ間違えて1億円の交通費を計上しようと、

仕訳の貸借を間違えて同僚に『大丈夫かこいつ?』という顔をされようと、

予算のカットをお願いしに行った営業部長にイヤミを言われようと、

国税局の指摘に平静を装うあまりに声が裏返ってしまおうと、

決済日の預金残高の推移を冷や汗を流しながら見守ろうと、

簿記2級の試験に3回連続で失敗しようと、

会計と税法だけならまだしも国際基準まで登場してうんざりしようと、
 

会社のカネに手をつけるのだけは絶対にやっちゃいけない。
 

これこそが Pride of Keiri なのです。
 

全然関係ないが、常務の人のお名前がまるで皮肉みたいですね・・・。

Taikin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/01

ウメツァ引退

【岐阜】梅田が引退「貴重な経験…財産」(ニッカン)

おつかれさま。

ワタシはこれからもまだこのシャツ着て埼スタ行きますよ。もう君が浦和にいたことを知ってる人も少なくなったと思うけれども。

Umeda_24

君の次のキャリアに幸多からんことを祈る。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »