« 制す | トップページ | 仕事始め »

2013/01/03

資料読み

箱根駅伝を見ていてふと気づきました。
 

日テレの実況の資料読みはここがルーツなのか!
 

そりゃ駅伝なら、この選手はスポーツ推薦じゃなくて一般入試で入ったとか、この選手のおじいちゃんも箱根駅伝に出たとか、○○大学の寮の敷地内から遺跡が発掘されたとか、先導の白バイの方は先日の『潜入警視庁24時!』に出演したとか、そういうこぼれ話を紹介するタイミングも多いでしょうねぇ。
 

今季のACLは日テレが放映権を取ったそうですから、試合の中継では、
 

槙野や森脇が浦和に移籍を決めるまでの苦悩とか、

長谷部や萌ら代表で活躍する中盤を輩出したこととか、

暢久が浦和一筋20年目の大ベテランで骨折を2週間で治したこととか、
 

そういう話をさんざん聞かされる覚悟をしとかなきゃいけません。

この際、サポーターに『山田選手、本気でやってください』と言われたこととか、タリーと呼ぶ人もいてネット検索で『タリー』と入力すると『タリー 山田』が候補の一番上に来ることとかも紹介してくれればいいのに。
 

ま、どっちにしても、立て板に水で資料を読んだあとに肝心の選手の名前やらチーム名やらを間違えたりしなきゃなんとか我慢しますよ。

|

« 制す | トップページ | 仕事始め »

コメント

この感じでは

「永田充は1人で引越しができないため新潟に移籍したときは矢野貴章に全部やってもらった」

とかも言われてしまうのでしょうかね?

投稿: あおちん | 2013/01/04 09:24

言われそうですねぇ。

んで、浦和に移籍するときにはマルシオに、と。

投稿: にゃんた2号 | 2013/01/04 12:47

ついでに、暢久はタリーだけど字が上手いとか、梅ちゃんや坪ちゃん(一家)はご近所に礼儀正しくて好感度抜群だとか、長谷部は帰国した際にご両親を連れて浦和に鰻を食べに来たとかも紹介してほしいです。

ほのぼのとした感じが激闘とミスマッチで、お口直しによいかと思います。

投稿: アニヲタの女 | 2013/01/04 14:34

なるほどいいエピソードですね。

この際、その手の話を集めてサポみんなで日テレにメールしましょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2013/01/04 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/56460973

この記事へのトラックバック一覧です: 資料読み:

« 制す | トップページ | 仕事始め »