« トミダイ水戸復帰 | トップページ | 気持ち悪い緑 補足 »

2013/01/19

高校サッカー決勝

鵬翔と京都橘の高校サッカー決勝は、日テレ得意の資料読みを幾度となく途中でぶったぎるスリリングな展開。実況の用意した数々の感動秘話などまったく不要なほど、サッカーとして感動的で素晴らしいゲームでした。

最終的にはPK戦の経験値が高かった鵬翔が優勝を勝ち取りましたが、京都橘もそれに優るとも劣らない素晴らしいチームだったと思います。

始まる前は、大人の事情でディレイ放送になった日テレおよびその周辺にブータレてたのですが、今となってはそんなことどうでも良くなってきました。

やっぱサッカーっていいなぁ。
 

あ、いちおう付け加えておくと、ウチケーブルテレビなもんで埼玉県北部なんですけどテレビ神奈川映るんですよ。ラッキー。

|

« トミダイ水戸復帰 | トップページ | 気持ち悪い緑 補足 »

コメント

今日もてっきり2時キックオフだと思ってて最初の90分丸々見逃しましたよ
スポーツ中継なのに録画でしかも編集までして、ってどう考えてもおかしい!・・と、ワタシはいまだにブーたれております。楽しみにしてたのに

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/01/19 20:16

楽しかったですよ~
開始時間12時のおかげで、延長~PKまで寒さに震えることなく、よく走る高校生の楽しいサッカーを満喫いたしました。

中継ではどうなっていたのかわかりませんが、
表彰式が・・・・
先に優勝チームの表彰、その間、準優勝チームはコートを羽織ることも出来ず、ピッチで整列してロイヤルボックスを眺めていたのですが、
はて、オリンピックでも他の競技でも、優勝チームが先、って順番はついぞ思いつかず、
もしや今年は優勝の表彰のみ?と思ったら、
ひとしきり優勝セレモニーが終了した後、準優勝の表彰と続きました。
下で待ち構えていた優勝チームの選手も、スタンドに残っていたワタシたちも精一杯準優勝チームに拍手を送りましたが・・・・
テレビ中継の関係で、優勝チームの表彰だけでもちゃっちゃと片付けたかったんじゃね?と結論しましたが、
あまりにもひどすぎる、納得いかない出来事でした。

投稿: えりぴょん | 2013/01/19 21:57

>武蔵浦和レッズさん
ワタシはキックオフの時間を先に知ったので、日テレでその時間に放送される番組を確認した時点で、ああそういうことなんだなと諦めてU局の生中継を探しました。ブータレるのは止めましたが、日テレ&周辺氏ねとは今でも思っております。

>えりぴょんさん
少なくともワタシが見てたテレビ神奈川では表彰式の前に中継は終わりました。もともと90分で終わる段取りをそのまま延長PKでも踏襲しただけかもしれません。
真夏の天皇杯のボールボーイ達を見た時にも感じましたが、そういう試合以外への配慮があまりされていないのはどうかと思いますね。寒い中長いこと立たせても良いことはひとつもないんですから。

投稿: にゃんた2号 | 2013/01/19 23:07

こういう放送局がACLの中継を担当すると聞いて今から不安を感じています…

投稿: sat | 2013/01/20 07:48

そうなんですよね。

杞憂に終わってくれればいいのですが・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2013/01/20 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/56577353

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー決勝:

« トミダイ水戸復帰 | トップページ | 気持ち悪い緑 補足 »