« 取説 | トップページ | 那須の移籍に思う »

2013/01/06

興梠の移籍に思う

シーズン11点もゴールを獲れるFWなんてそんな簡単に来てくれるわけじゃありません。もし去年そんなFWがいたら優勝してたと思います。

なので、たとえ掌返しだ何だと言われようがまず最初に書いときます。
 

俺たちの興梠慎三。
 

ただ単に前所属があのチームだったというだけで、ワタシたちと一緒に戦うことを選んでくれた漢を応援しないわけにいかないじゃないですか。

彼の移籍でもし困ることがあるとすれば、何かの機会に自分のパソコン以外で彼の名前を打たなくちゃいけなくなったときに漢字変換が一発でできないことくらいです。
 

思い出すのは2009年最終節に満員の埼スタを黙らせたあのゴール。

今度は君のゴールで埼スタを熱狂させてくれ。
 

ということで、拙ブログは、俺たちの浦和レッズに来てくれた漢たちを心から歓迎し応援いたします。

|

« 取説 | トップページ | 那須の移籍に思う »

コメント

興梠、ワタクシのPCだとなぜか変換一発で出てくるんですよね、安パソコンなんですが(ちなみにイノハさんとかアライバさんは出ません)

ここ数年の補強は日本人選手に限ってはうまくいってるほうだと思いますが中でも大きな成功例になる可能性を秘めた獲得ではないかと個人的には思ってます。いい仕事を期待したいですね。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2013/01/06 19:44

興梠は相当な覚悟と決意で、浦和を選んでくれたんですね。

とてもうれしいです。

彼はボールを受けると守備陣を背負って貰う傾向があります。そこを、どう周りと噛み合わせていくかが、ミシャ監督の腕の見せ所ですね。


今年はやんちゃが槙野、陽介、森脇、そして槙野と親交がある関口と、大原が騒がしくなりそうですね(笑)

投稿: アーサー | 2013/01/06 21:39

>武蔵浦和レッズさん
興梠は宮崎では珍しくない苗字らしいので案外変換できるんでしょうかねぇ。2列目から後ろは人材が豊富ですが、純粋なFWはそうでもないですから是非成功例になってもらいたいですね。

>アーサーさん
ミシャさんのことですから、FWの動きについては相当細かく指示するものと思われます。期待しましょう。
仙台時代の昔の映像で見た限りでは、関口は相当騒がしいタイプでした。ワタシはたとえ槙野と親交がなかったとしてもかなりスゴイことになりそうだなと思っていました。

投稿: にゃんた2号 | 2013/01/06 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/56481737

この記事へのトラックバック一覧です: 興梠の移籍に思う:

« 取説 | トップページ | 那須の移籍に思う »