« 峻希レンタル延長 | トップページ | 浦和の○番といえば »

2013/01/14

今後の仕事

風の噂によれば、浦和の今オフの補強ももう終了とか。

贅沢を言えば、外国人枠とアジア枠が空いてるのでもう1人FWが欲しいところですが、ポジションに偏りなく主力級の選手を4人獲得できたんですから、そこはシーズンが始まってからの緊急補強枠として空けてあるんだと解釈しておきます。

とりあえず、先季開幕時点と比較すると、

スピラ(後)
セルヒオ(前)
峻希(横)
ポポ(前)
達也(前)
水輝(後)

が抜けて

阪野(前)
森脇(後)
関口(前)
興梠(前)
那須(後)
永田拓(横)

が加入ですから、人数的にもポジション的にも財務的にも(これは想像)とてもバランスの取れたまともな補強かと思います。中の人たちの今オフの仕事には『よくできました』と言っておきましょう(偉そう)。
 

ということで、これからクラブの中の皆様は、

中長期的に浦和レッズというクラブをどうしていくか

これを必死で考えることに専念してほしいと思います。
 

本格的に運用されるクラブライセンス制度にどう対応するか、ミシャ後のチーム強化をどうするのか、地元やスポンサーとの関係は、ユースやレディースの位置づけは等々課題が目白押しです。

総花的に全部頑張る!でも結構ですが、それならそれで相当具体的かつ周到に作戦を練らないとうまく行かないと思いますし。

一昨年の惨状からなんとか立ち直れた後、ほっとしてる間もないのはチームもクラブも同じです。クラブの中の人も頑張れ。

|

« 峻希レンタル延長 | トップページ | 浦和の○番といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/56537186

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の仕事:

« 峻希レンタル延長 | トップページ | 浦和の○番といえば »