« 今季最後 | トップページ | ありがとう達也 »

2012/12/27

野次馬の足跡 2012

3/18 JFL 横河武蔵野vs金沢 駒沢
3/25 J2 横浜FCvs甲府 三ツ沢
4/8 J2 水戸vs千葉 ケーズ
5/3 J1 浦和vs横浜FM 埼スタ
5/20 関東2 パイオニア川越vs浦安 吉見ふれあい広場
6/2 J2 千葉vs岐阜 フクアリ
6/23 J1 浦和vs仙台 埼スタ
7/21 JFL 栃木ウーヴァvsSAGAWA 小山
8/12 J2 甲府vs水戸 中銀スタ
8/26 J2 草津vs京都 熊谷
9/1 J1 浦和vs大宮 埼スタ
9/8 天皇杯 浦和vs鹿児島 駒場
9/9 天皇杯 大宮vs秋田 熊谷
9/22 J1 浦和vsG大阪 埼スタ
10/7 J2 水戸vs岐阜 ケーズ
10/28 J2 岐阜vs町田 町田
11/23 昇格PO決勝 大分vs千葉 国立
12/1 J1 浦和vs名古屋 埼スタ
12/15 天皇杯 浦和vs横浜FM 熊谷
12/23 天皇杯 大宮vs柏 熊谷
 

今季現地観戦したのがちょうど20試合。いろいろ行った気がするけど、去年より回数は減ってました。一番遠くが小瀬(山梨中銀スタ)で、近場中心の1年でしたね。

こうして並べてみると、見たチームが結構偏ってますね。浦和と岐阜、水戸以外はあんまり意識してなかったです。千葉の試合を3回も見てたとは今気づきました。
 

『日本サッカーの野次馬』としては、いくつかの劇的なゲーム、シーンに立ち会えたし、なかなか充実したシーズンであったと思っています。来季はこのリストに確実に『ACL』が増える予定ですし、ウーヴァもJFLに残ったし、いろいろもろもろ楽しみですね。

マモノはまだついてくるのかな・・・。

|

« 今季最後 | トップページ | ありがとう達也 »

コメント

エントリーと全く関係のない内容で申し訳ありませんが、
ウチの元キャプテンがそちらのキッズクラブ?コーチに就任するようです。
人格者として知られた彼ですから、きっとよい指導者になると思います。
でも、絶対返してくださいね(笑)

投稿: 山組 | 2012/12/28 15:51

マモノっていうのは、フットボールそのもの、なんじゃないかと思います。

久々のACL、楽しみです。
できれば、セルと対戦したいですね。

投稿: sat | 2012/12/28 21:21

>山組さん
はい、彼の人柄や経験からすると、よい指導者になることは間違いないですね。とりあえずハートフルを最初の一歩にして、いつかは本格的な指導者として活躍してほしいと思います。その時はもちろんそちらでというのももちろんあり得るんではないでしょうか。

>satさん
ACL楽しみです。アウェイは無理ですが何とかホームは行きたいと思っています。
マモノといえば、悲しい一致として先季、今季と見に行ったチームが消滅してしまいました。そういうマモノはなくていいんですが・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2012/12/28 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/56404299

この記事へのトラックバック一覧です: 野次馬の足跡 2012:

« 今季最後 | トップページ | ありがとう達也 »