« 上の空 | トップページ | J2佳境 2 »

2012/11/04

J2佳境 1

残り1枠となったJ1自動昇格の可能性があるのがこの4チームに決まりました。

2位 京都 勝ち点73 得点61 得失+16
3位 湘南 勝ち点72 得点63 得失+20
4位 大分 勝ち点70 得点59 得失+19
5位 横浜FC 勝ち点70 得点59 得失+16

もし最終節で、京都負け、湘南分け、大分、横浜FC勝ち、なんてことになると、全チーム勝ち点が並ぶというものすごいことになります。

しかも上記の通り得点数と得失差も結構拮抗しているため、
 

2012 Jリーグ試合実施要項 第28条〔年間順位の決定〕の(1)

勝点が同一の場合は、次の各号の順序により決定する。
1.リーグ戦全試合の得失点差
2.リーグ戦全試合の総得点数
3.当該チーム間の対戦成績(イ.勝点 ロ.得失点差 ハ.総得点数)
4.反則ポイント
5.抽選
 

これの3か、場合によっては4まで関係してくる可能性もあるわけです。5まで行ってしかも外れたりしたら目も当てられませんが、さすがにそこまでは行かないでしょうね(というか、行かないでほしい)。

んで、こう見てみてあらためてつくづくと感じるのは、昨季残留できて本当に良かったなぁということ。当事者の皆様には大変申し訳ないんですけれども。

|

« 上の空 | トップページ | J2佳境 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/56043098

この記事へのトラックバック一覧です: J2佳境 1:

« 上の空 | トップページ | J2佳境 2 »