« 野次馬しに来ました | トップページ | ホリ契約満了 »

2012/11/24

お返し

サンフレッチェ広島の皆様おめでとうございます。

あなた方はどうかわかりませんが、というか、たぶんワタシたちのことを心良くは思っていないだろうと思っていますが、ワタシは99年の最終戦で福田を慰めてくれた森保を見てから、ずっとあなた方を憎からず思っていました。

その森保監督が率いた今季に初優勝。今日はその時のお返しを言いたいと思います。
 

本当におめでとう。
 

ところで、我が軍はまったくの完敗でした。今足りないことが何なのか、来季に向けて何をしなければいけないのかが明らかになったという点を意義と捉え、最終節に向けて下を向かずにまいりましょう。

とりあえず最終節の解説に野々村は来ないように(縁起的な意味で)。

|

« 野次馬しに来ました | トップページ | ホリ契約満了 »

コメント

個人的な話で恐縮ですが。
Jリーグが生まれたとき、私、広島に住んでおりました。短い期間だったので、ステージ優勝の時にはもう離れておりましたが、そんな縁もあって、今頃の彼の地の様子が想像できます。
サンフレッチェ、おめでとう。

というわけで、中洲でやけ酒してきます。
(11月の九州遠征二連敗は堪えますねw)

投稿: sat | 2012/11/24 18:53

なんとか生き残りました。
その末のこの結果です。

そして広島サポが

「地元優勝アシストの新潟様にエラい借り出来たから
クラブワールドカップの調整の消化試合なんか
するわけにいかないぞコレ
神戸に勝ちに行かないと恨まれちまう」

と・・・

投稿: あおちん | 2012/11/24 20:23

>satさん
乙でございました。飲み過ぎませんように つソルマック
ちなみに、ワタシはJ始まったときには大宮に住んでおりましたw

>あおちんさん
個人的には今争っている中では最も残って欲しいのが新潟なので次も頑張ってください。なあに最下位札幌相手にホームで負けるチームなんてありませんよ(自爆)。

投稿: にゃんた2号 | 2012/11/24 20:56

正直、広島のサッカーを日本の代表として晒すのか、2位になったチームのサッカーを晒すのかと考えたとき、応援する方が決まっていたので、ほっとしています。happy02

それにしても、佐藤兄弟は明暗が分かれちゃいましたね。。。

投稿: kabasann | 2012/11/25 00:33

はい、ワタシも同じ考えでした。昨年震災の影響もあって割合頑張れ的な声が多かったのに、今年になってあんまりそういう声が聞こえなくなったのは、喉元過ぎればって話だけではないと思うんですけれどもねぇ。

明暗が別れた佐藤兄弟ですが、それぞれが選んだ道なので仕方ないです。サッカーの神様はなかなか非情だとは思いますが。

投稿: にゃんた2号 | 2012/11/25 11:30

にゃんた2号さま、失礼をお許しくださいませ。

> あおちん さま

地元ラジオでポイチ応えていわく、
『僕の中で消化試合じゃない。なにか運命というか縁を背負って戦います』

せっかくいい内容でホームで優勝を飾らせてもらったんですもの、
ご存知と思いますが、ポイチの辞書に"手抜き"の文字はありませんし、
最終節で戻ってくる千葉ちゃんとともに、前節をこえる素晴らしい内容で有終を飾るべく、
微力ながら、ワタクシもホムスタで紫熊を応援して参ります!

投稿: えりぴょん | 2012/11/26 23:00

HNが抜けていたので入れときましたw

たぶん手を抜くとかそういうことは全然ないでしょう。ただ、やはり気の緩みみたいなもんは意思に関係なく忍び寄ってきますから、是非そういうのにめげずに有終の美を飾ってください。

投稿: にゃんた2号 | 2012/11/27 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/56181077

この記事へのトラックバック一覧です: お返し:

» 広島の初タイトル [うわの空で書いてみる]
サンフレッチェ広島の初タイトルが決まりました。 見事な、ふさわしい、優勝でした。おめでとうございます。 先週の試合のインタビューで、昨年まで六年間広島を率いてきた浦和のペトロビッチ監督が、広島が優勝して浦和が3位になれたら、世界一幸せだと言ってましたが、、、 浦和は今節負けちゃいましたね。 佐藤寿人が、決まった瞬間に涙を流していたのが印象的でした。 槙野や柏木は、どんな気持ちでみてるかな。 来週は勝てよ! ...... [続きを読む]

受信: 2012/11/25 00:30

« 野次馬しに来ました | トップページ | ホリ契約満了 »