« 代表ブラジル戦前の感想 | トップページ | イメージ »

2012/10/16

代表ブラジル戦の感想

一生懸命勉強して学校でもトップクラスの成績を取れるようになった秀才が、全国テストでは全然勉強してない天才の足元にも及ばなかった、そんな感じでした。

結果だけ見れば評価に値しないゲームのようですが、自分の実力をいろんな角度から計って客観的に把握することは非常に大事ですから、そういう意味では大変意義深いゲームであったとワタシは思います。

自分が天才になるのはなかなか難しいですから、天才と対等に渡り合うためにどういう工夫をするのか、それが今後の日本代表の課題なんでしょうね。
 

たぶんそれが実現できたとしたら、学校では敵なしになれるでしょうし。

|

« 代表ブラジル戦前の感想 | トップページ | イメージ »

コメント

昨日のブラジルは近年最高だったと思います。あのブラジル相手だとスペインもドイツも勝つのは難しいと思います。

やはり、本国開催が効いているんですね。

あんなにドン引きにされているのだったら、セレッソトリオの飛び出しよりも、宮市いれて一発カウンターを見せてほしかったです。

ネイマール、髪の毛とさかじゃないと誰だかわからない(笑)カカはクラブWCの時と変わらず、トップスピー度までがヤバいです。

投稿: アニヲタの女 | 2012/10/18 00:50

同感です。他国を論じるほどの知識はないですが、少なくともワタシが見たことのあるブラジルの中では一番強かったと思います。

それに対してそれなりに自分たちのサッカーを見せることのできた日本もなかなか良かったんじゃないかと思いました。

投稿: にゃんた2号 | 2012/10/18 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55906993

この記事へのトラックバック一覧です: 代表ブラジル戦の感想:

« 代表ブラジル戦前の感想 | トップページ | イメージ »