« 過去の例 | トップページ | またロスタイム »

2012/10/01

当然の判断

ミシャ監督契約更新のお知らせ(浦和公式)

こんなことは、陽が東から昇るのとか郵便ポストが赤いのとかと同じくらい当然の判断です(形容が昭和)。

ワタシが気になるのは、ミシャ続投を前提に来季の強化をどう取り組むのかということ。

ミシャさんの今のサッカーがどうやらかなり個性的らしいというくらいはわかりますんで、それに沿った形できちんとチーム強化が図れるのか、クラブの力が問われると思うのです。

ましてや、来季からクラブライセンス制度が始まり様々な経営の管理指標も重視されるわけですから、『このクラブを、チームをどうしていくか、いくべきか』ということを中長期で見据えたロジカルな戦略が必要ではないでしょうかねぇ。
 

少なくとも、

槙野の完全移籍が最大の補強(キリッ

直輝の復活が最大の補強(キリッ

峻希のレンタル復帰が最大の補強(キリッ

永田拓のレンタル復帰が最暖の炬燵(ポカッ
 

とかいうのは、せめてネタの世界だけにして欲しいもんだと思っています。

|

« 過去の例 | トップページ | またロスタイム »

コメント

あ~その表現~トラウマが~未だにあの年の8番ユニは押し入れの奥深く~、あ、そうか、今年で払拭出来ればいいんだ!!

投稿: REDROVERS | 2012/10/01 22:08

ワタシは彼が4つめのクラブに移籍した時点で完全に払拭しています。
今の所属クラブも現在ちょっとアレのようですから、最初のクラブに戻ればいいと思うのですが。

投稿: にゃんた2号 | 2012/10/01 22:40

おはようございます。うちのかみさんが、その8番のユニ持っていました。私ももう吹っ切れていますが。
いい選手だったのにね。サッカーの世界は改めて厳しいもんだといまさらながらに思った次第でした。

投稿: レッズ11 | 2012/10/02 07:39

今でもゴール前での動きとかはさすがですよ。まだ終わった選手だとは思わないので、もう少し中心選手として君臨できるクラブへ行ったほうがいいんじゃないかと。

投稿: にゃんた2号 | 2012/10/02 12:29

>中心選手として君臨できるクラブへ行ったほうがいいんじゃないかと。

自分もそう思います。管理人さんのおっしゃるように、この際最初のクラブへ戻ってやるのが一番いいのかなあと思います。


それにしても「ネタの補強」が現実になるのがウチの怖いところで・・・

投稿: えれ | 2012/10/04 23:48

そのためにはまずあの強欲な代理人との関係をどうにかしなきゃいけないですよね。あのクラブもそんなに裕福なわけじゃないから。

投稿: にゃんた2号 | 2012/10/05 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55789556

この記事へのトラックバック一覧です: 当然の判断:

« 過去の例 | トップページ | またロスタイム »