« 三大絶叫アナ | トップページ | 野津田の森にて »

2012/10/27

勝ち点1ではタリない

序盤の不安定さを乗り越えて以降は内容も良かった。

選手たちも勝利を何とかもぎ取ろうと頑張っていた。

しかし、試合後インタビューで敵将クルピが『今日の内容なら勝ち点1は最高の結果だ』と言っていた通り、今日は勝たなければいけない試合だったと感じています。

いいゲームをした方が勝つわけではない、だからこそサッカー。サッカーとはそういうものだ。それは心の底からわかっているつもりですが、優勝争いやACL云々の星勘定はまったく抜きにして、このゲーム内容で勝ち点1ではやはり足りないと思いました。
 

ただ、そんな中

(`~´) < 確かに勝ち点1じゃタリーないね

↑この人がちゃんとプレイしてるのを見てなんだか癒されました。

事実この人が出てきて以降は安定したし、顔も真剣だったんで(顔の真剣さがタリーのかタリくないのかのバロメーター)案外残りはやってくれるかもよ。

|

« 三大絶叫アナ | トップページ | 野津田の森にて »

コメント

ま〜、今日のセレッソには勝たないとね〜
ではあったか、と。

どこもかしこもみんな引き分け(夢スコアの柏を除く)で、
リーグも終盤なのを感じますね(*_*)

投稿: えりぴょん | 2012/10/27 17:10

確かに、パス精度・得点力・守備力・勝ち点ともにはタリ~ないですね。
でも、セレッソの選手よりも頑張って走っており、勝ちたい気持ちはちゃんと伝わりました。

ちなみに、暢久はキリッとしたいい顔つきをしていましたよ。

投稿: アニヲタの女 | 2012/10/27 20:39

>えりぴょんさん
1-4は夢スコとは言わないみたいっすよ。0-5が夢スコでそれ以上でも炭鉱だとかサウジだとか呼び名があります。全部覚えてないけどw

>アニヲタさん
>>暢久はキリッとしたいい顔つきをしていましたよ
はい。テレビでもそう思いました。やっぱ涼しくなると安定しますね、彼の場合は。

投稿: にゃんた2号 | 2012/10/27 22:58

スタメン選手の怪我で代わりに途中投入された選手がまたどっか痛めてoutしやしないかとそれだけが不安で・・
bkさんや啓太がパスサッカーで開眼したようにヤマもむしろ今のサッカーにこそ向いてるんではと思っとりますんで特にこれからの季節は期待しておりますよ。

試合のほうは、いやーセレッソが何ともお寒い出来で決してそれに付き合ってしまったわけではなく自分らのサッカーは出来てはいたと思いますが、いかんせんクロスやラストパス、そしてフィニッシュの精度が悪すぎましたね。プレッシャーもあだろうし累積疲労もきつくなってくる時期ですがなんとか頑張って欲しいものです。
マルシオの運動量とか本気のチェイシングなんて鳥肌モノだった、でも決めるべきシュートは確実に決めなきゃいけない・・
サッカーはいつも難し過ぎます><

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/10/28 01:40

はい、まったく同感であります。

決められないマルシオを批判するのは簡単ですが、彼の涙ぐましいほどの奮闘はちゃんと評価しないと物事を見誤ります。ホントにサッカーは難しい。

一応残留を果たしたので言っていいかと思いますが、来季は今よりもう一歩上に上がるためにクラブ全体の力が試されるのかなぁと漠然と思っております。

投稿: にゃんた2号 | 2012/10/28 07:24

惜しいシーンも結構あって、でももう一歩足りない。
その足りない一歩がとても大きい。
FWが云々って聞こえてきますが、別にFWだけが点を取るって
決まってないんだから、誰でもツボでも決めにいきゃーいいんです。
もうホントに総力戦です。

充さんは心配だが、思いがけず長い時間タリーさんが
見られて嬉しかった。
相変わらず飄々と、落ち着いていて頼もしかったですが、
なんだか人として厚みが増してませんか??
文字通り「厚み」が。なんだかポッコリと。

投稿: A三郎 | 2012/10/29 15:57

そのもう一歩を破れなかったのがフィンケ時代でした。
簡単には行かないんでしょうけど、敗れないままじゃあ進歩もしてないってことになっちまうので、どうにかブレイクスルーしてもらいたいですね。

タリーさんはすればぽっこりしてもしょうがない年齢ですから、見た目はしょうがないかもしれません。プレイしてみたらまだ行けそうでしたから大丈夫でしょうw

投稿: にゃんた2号 | 2012/10/30 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55982331

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち点1ではタリない:

« 三大絶叫アナ | トップページ | 野津田の森にて »