« あのフレーズ | トップページ | 買っちまった »

2012/09/03

世の中に存在しない

和歌山、4度目出場で初勝利/天皇杯(ニッカン)

アルテリーヴォ和歌山。自分の出身県のチームということで結構以前から密かに気にしていましたが、ついに全国系メディアに勝利の記事で名前が載りました。

もしも次勝てば国内サッカーファンの間に一気に名前が轟くと思うので、どうか頑張ってください。まさか地域リーグ(現在関西一部)に負けるJ1チームなんか世の中に存在しないとは思うけど(お約束)。
 

ところで、浦和の2回戦の相手も決まりました。九州リーグ所属のヴォルカ鹿児島です。まさか地域リーグに負けるJ1チームなんか世の中に存在しないから絶対に大丈夫ですよ、はははははははははははは

|

« あのフレーズ | トップページ | 買っちまった »

コメント

和歌山、ガンガレ!
鹿児島、ガンガ…

実は当方、鹿児島出身。
まさか、ヴォルカが駒場で見れるなんて!

いや、まさか、あの時のデジャヴが見れるなん…(ノ-_-)ノ~┻━┻
それだけは勘弁。

投稿: yuki | 2012/09/03 20:15

4部に負けたことがある上に、高校のチームにも負けたことがあるプロチーム←これは正真正銘存在していないと思います。
昨日のヴォルカの相手が高校のチームでしかも途中まで1-1という展開だったので、もし米子北高が上がってきたら我が軍はまた新しい歴史を刻むのではないかなどと下らんことを夢想していたのはワタクシだけではないんでしょうなあw

アルテリーヴォのほうは県リーグの最下級ディビジョンからという全く0からのスタートで1年ずつ確実にステップアップしてきた好感の持てるチームです。(よくあるのは既存のチームと合併吸収したりとか・・勿論それが悪いと言ってるわけではありません)そのうちNHKの天皇杯番組でも取り上げられるかも知れませんね。

しかし一度は行ってみたいぞ・・・桃源郷・・・

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/09/03 20:58

>yukiさん
他にも鹿児島出身の方がいらっしゃったような。
ヴォルカはいろいろと紆余曲折して今があるようですから頑張ってもらいたいのですが、デジャヴは・・・

>武蔵浦和レッズさん
はい、よくご存知で>アルテリーヴォ
桃源郷という名前は伊達ではなく、あの近辺は和歌山、いや日本でも屈指の桃の産地なんですよ。山間部にあって非常に行き難いみたいですが、ワタシも一度は行ってみたいです。

投稿: にゃんた2号 | 2012/09/03 22:57

はい、他の鹿児島出身者に集合かけたサイトは、こちらですか?(・∀・)

yukiさんも同郷でしたか(^-^)

>まさか地域リーグに負けるJ1チームなんか世の中に
>存在しないから絶対に大丈夫ですよ、
>はははははははははははは

 (-.-;)y-~~~

鹿児島県代表の初戦突破は非常に喜ばしいのですが、
相対する浦和にとっては鬼門中の鬼門、「天皇杯初戦」「駒場」「相手が地域リーグ」
などと、よりによって条件揃い杉で笑っちゃいますよ。

はははははははははは。
今週末、駒場にいくかどうか、マジで悩んでいます。

投稿: nigoe@呼ばれました | 2012/09/04 10:03

連投すんません。

ヴォルカと言えば、前田浩二を思い出します。
フリエなきあとの、指導者としてサッカー人生を歩んだ地でしたね。
ヴォルカ創設期のメンバーだった記憶があります(違ってたらすみません)

投稿: nigoe | 2012/09/04 10:18

お待ちしておりましたw

初戦、駒場、地域リーグというすべての組み合わせだと静岡FCに大勝したゲームしか該当しないと思いますので無問題ですよ。

前田浩二はヴォルカ創設期のメンバーというのは間違いないかと。そこからいろいろあって何とか今に至っているみたいです。

投稿: にゃんた2号 | 2012/09/04 12:57

nigoe様
同郷の方したか!
条件について、まさに「ギを言うつもりはあり申さん!」の心境です…

泣こかい 飛ぼかい…
泣こよか ひっ飛べ…

自分は参戦し、また新しい歴史を見てきます…(笑)

投稿: yuki | 2012/09/04 19:02

>にゃんた師匠

そうか!(・∀・)静岡FCには勝ちましたね!
そういや、あの時の監督って、三浦ヤスじゃなかったでしたっけ?
(ただいま帰宅中の電車の中でうろ覚えですが・・・)

>yukiさま

ヴォルカのゴル裏に、鹿実ばりの「チェスト!」段幕が出そうですね(^O^)/
気合い満々で臨むサポの姿が目に浮かぶようです。

「泣こよか ひっ飛べ」は、浦和の選手のほうに贈ってあげたい言葉ですね(笑)

投稿: nigoe@参戦思案中w | 2012/09/04 19:35

お久しぶりです。
鹿児島在中なのでつられて来ました(苦笑)
見に行けない方でスカパーがある方は
(録画ですが)試合を見る事が出来そうです。
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2012/79.html

ちなみに、NHK BSの放送カードはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/sports/tennouhai/

投稿: ささき | 2012/09/04 20:26

>皆様
鹿児島県人会設立ですねw

ささきさん情報ありがとうございます。スカパーは既に録画予約入れましたが、あれなんで放送枠が3時間もあるの?って思っちゃいましたよ。

投稿: にゃんた2号 | 2012/09/04 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55570511

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中に存在しない:

« あのフレーズ | トップページ | 買っちまった »