« どうすれば | トップページ | 世の中に存在しない »

2012/09/02

あのフレーズ

昨日のゲームなんかとっとと焼いちまおう。

そう思ってスカパーの録画を編集しながらミシャさんの試合後インタビューを見てたら、何故か前向きな気分になってきました。

そう昨日は運が悪かっただけ、選手たちは精一杯プレイしてた。負けたわけじゃないし。ミスは失点シーンのたった1回だけ、ミスのない試合なんかないさ。

今こそ、むかし割と空虚な気分で聞いてたあのフレーズを使うべき時。
 

切り替えて行こう!
 

ミシャさん、これからもチームをよろしく頼みましたよ。

|

« どうすれば | トップページ | 世の中に存在しない »

コメント

どうも。乙です。
埼玉ダービー。残念でした。現場に居ましたから。
大宮側のポスト様。ほんとにすごかったっすね・・
でも、前半退場者がでてから、いやな感じはしていたんですよ。正直。
参戦しているときのはポジティブにやるぜ!って思っていたんですが、過去の歴史を思い返すと、退場者が出たときに相手は引くし、それを崩せないって言うのが定番じゃないですか・・・で、そのとおり・・・
でもね、ここで、屈しちゃだめです。
まだ、首位との差を考えると、ええ、これからだ。
まだ1/3の試合数残ってるんです。こっからです。
うちの選手はわかっているはずです。とりあえず、一週間あきますので、そこんとこを、みなでもう一回再認識して、残り試合、がっつり戦って欲しい。って。みな思ってるんだよね。

投稿: レッズ11 | 2012/09/02 21:23

今年のチームはサッカーを楽しんでいるので期待しています。
やりがいがあるから頑張れる、成長するから面白い。選手もサポもそう思っているはず。
ミシャ様、ありがとうございます。

投稿: アニヲタの女 | 2012/09/02 21:40

ですよねー。去年のぐだぐだのサッカー。見ていて、「これ何なの?」って思うサッカーに比べると、ことしのうちのサッカーは違う。
まだいける。ここからだと思います。

投稿: レッズ11 | 2012/09/02 22:19

はい。盛夏を何とか乗り切れそうなので残り試合に期待して見ようと思っています。

後半のgdgdが何かと問題視されそうですが、逆に前半の無双っぷりは去年のことを考えれば充分に評価すべきですしね。

ま、何しろ多少の苦労にめげずに頑張りましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2012/09/02 23:06

『今回はこれまでのダービーの流れを変えられるかもしれない』
試合前日のミシャの言葉ですが、毎年しょうもない負けを繰り返してきたホームのダービーで今回は"負ける要素"は90分を通して皆無でしたから、今思えばこの言葉はあながち間違ってはいなかったなあ、と

試合直後はもちろん負けと等しい悔しさでしたし今年これまで他にも悔しいとかムカつくとかありましたが、でもこれらは全部フットボールの範囲に納まるものなんですよね。虚しいとか儚いとかもうやってらんない的な気持ちにはなってこない。
ミシャと選手たちにはまだまだ楽しませて貰えそうです。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/09/03 21:15

そうですそうです。フットボールである限りまったく問題ないです。

もちろん結果には悔しくてムカつくのは当たり前ですけれど、それでもって後ろ向きになってはいけません。今後も今のチームに期待して見ていきたいと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2012/09/03 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55564113

この記事へのトラックバック一覧です: あのフレーズ:

« どうすれば | トップページ | 世の中に存在しない »