« 代表ベネズエラ戦の感想 | トップページ | 敗因 »

2012/08/18

勝因

やっぱワタシがテレビで観ると負けないな。

というか、ワタシなんか関係なくてウガのご両親が行ったから勝ったんじゃね。
 

もっとも、今日は『負けない』だと嬉しくなかったけどね。
 

それにしても切羽詰まる状況にしないと済まないんでしょうか、今季のレッズは。 本山が出てきた時はもう生きた心地がしなかったですよ。

そういう意味では、今日は現地のサポの皆様に勝ち点2をあげても良かったんじゃないかと思います。We are RedsからPOUへの流れはテレビで観てても痺れました。
 

そしてアウェイの時にも書いたけど、やっぱ鹿に勝つのはどんな試合でも気分がいいですね。

|

« 代表ベネズエラ戦の感想 | トップページ | 敗因 »

コメント

乙です。
ただいま埼玉スタジアムより家に帰りました。
ほんと、にゃんたさんの言われるとおり、後半1点返されたあとは、生きた心地がしませんでした。
私的には後半25分ぐらいから、「キープしろ、キープしろ」てぶつぶつぶつぶつ言っておりました。ネガティブキャンペーン実施中でしたよ。
ロスタイム5分と見たときは、マジで卒倒しそうでした。
勝ってよかった。あー勝ってよかった。マジに勝ってよかった。(←しつこい)

投稿: レッズ11 | 2012/08/18 22:31

大変乙でございました。
実際後半半分過ぎてからのバテっぷりだとキープ止むなしって感じでしたね。でもまあロスタイムはいろいろ傷んでた人がいたのでしょうがないかな、と。

それよりジャッジについていろいろ文句付けてた鹿のレジェンド様に『おまえが言うな』賞を差し上げたいです。

投稿: にゃんた2号 | 2012/08/18 22:51

普段仕事してると時間が過ぎるの遅いな~、早く帰りたいな、と思いますが、後半そんなもんんじゃなかった。ペース配分間違えたわけじゃないのでしょうが、それにしても日に日にエンプティが早まっている感がします。

あと、鹿島国代表監督には「どの口が!」と言ってやりたい。ま、事実だとしても瓦斯、神戸戦を見れば。

投稿: 名無しの権兵衛@土曜出勤 | 2012/08/19 00:02

ワタシは、後半ガス欠なのは夏の暑さからだろうから涼しくなれば良くなってくるさと楽観的に考えています。もちろん後ろの選手の平均年齢を考えると、先のシーズンを睨んだ場合対策は必要だとは思いますが。

鹿国はああ言うのが普通なんでしょうねぇ。日本の価値観を当てはめて考えてはいけないんでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2012/08/19 11:52

オリベさんがいなくなって寂しい思いをしてた人も数多いですが、新監督のほうもだいぶ鹿の監督らしくなってきたようで一安心ですね。シャツのボタン外して脱ぎだした時はこっちも試合どころではなくなってしまうところでしたよ。一番緊迫した時間帯が笑いで台無しになるところでした。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/08/19 17:26

わはは。シャツ脱いだのには国営解説のはややもびっくりしてました。
鹿さんちの監督は人が変わっても芸風が変わんないですよね。我が家では『むかつく顔』ということになってる通訳さんには最近同情の気持ちのほうが強くなってきました。

投稿: にゃんた2号 | 2012/08/19 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55453432

この記事へのトラックバック一覧です: 勝因:

« 代表ベネズエラ戦の感想 | トップページ | 敗因 »