« なでしこブラジル戦の感想 | トップページ | オリンピック エジプト戦の感想 »

2012/08/04

不在

前半は柏木の不在を感じさせない出来で、後半は柏木の不在を痛感する出来でした。

柏木がいなくても同じサッカーは出来るけれども、苦しい時に頼りになるのもやっぱり柏木だ、と。

とはいえ、皆暑い中頑張っていましたからこのゲームに関しても特に文句はないです。ただ、どうやらボランチより後ろの疲れによって試合内容が左右されるっぽいのがわかってきましたから、しょうがないから長谷部のヤローでも獲ってやりますか。
 

あと、あれがハンドじゃなかったら何がハンドだよ、と。

|

« なでしこブラジル戦の感想 | トップページ | オリンピック エジプト戦の感想 »

コメント

うちは中盤でボール奪取ができないため、ずるずる下がってしまうような気がします(U-23は前線からのディフェンスが機能していました)。
しかも、ボール奪取はできないけどボールは度々奪取されるので、ずるずる下がってからの攻撃パターンで余計に中盤の体力が消耗するように思えます。

柏木は攻撃の要ですが、前線のディフェンスの主力でもありますね。

それにしてもクソ審判でした。メイン側の副審は取らなくてもいいハンドをとり、主審は取らなきゃいけないハンドを取らない。
ブラジルvsベラルーシ戦で笛を吹いた西村さん他日本人審判団はよかった(彼は世界が舞台だと人が変わるのでしょうか)ので、余計にがっかりです。

投稿: アニヲタの女 | 2012/08/04 23:49

お久しぶりです。ここしばらく日本を脱出しておりまして、久しぶりにレッズの試合を昨日見た次第です。
昨日の試合は、前半は120点ぐらいあげますが、後半FCがシステムを変更してからのあのばたばた感はね~。
ウメが後半完全に消えていましたからね。前半あれだけ躍動していたのに。

それと、あれは「ハンド」です。ゴッドハンドって言っても言いっす。ったくよー。

投稿: レッズ11 | 2012/08/05 06:09

>アニヲタさん
こぼれ拾えない→攻め込まれる→下がる→中盤空く→跳ね返す→こぼれ拾えない(以下繰り返し)
こんな感じですね。
そう柏木は前線の守備の要でもあると思うんです。

>レッズ11さん
そうなんです、前半は完璧だったのにねぇ。戦い方が安定しないのこそ初年度の所以だと思っています。ウメは試合終了間際になってまた復活してましたから、やっぱバージョンアップはしてるんだろう、と。
どう見てもハンドでした。村上は埼スタ出入り禁止で。

投稿: にゃんた2号 | 2012/08/05 11:06

交通取り締まりをしてる警官が、目の前を赤信号無視して突っ切った車がいるのに何故か捕まえない、とか

万引きGメンが、目の前で万引きする瞬間を見たのに何故か捕まえない、とか

そういうのに匹敵する職務怠慢であると思えました>ハンドとらず
もう以前から低評価で一貫してる人ですがそもそも真剣に取り組む気が失せ果てているのではと昨夜は思いました・・残念ですが。

まあそれはともかく試合のほうは、前半は100点・後半は0点みたいな極端な2つの顔を見せたものになってしまいましたね。相手に持たせてやらせてる分にはいいですが、モロに受けちゃったらいけません。あれで勝てるとしたら横綱と平幕ほどの差がないと出来ないことですが勿論まだそんな抜けた力はないわけですから。
まだ暑い季節は都築ますからそれに負けぬよう選手を応援したいと思います。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/08/05 16:58

西村とかはいろいろとここがあそこがとか指摘できるんですが、村上は普通に『ヘタ』ですからねぇ。ジャッジ以外にもポジションは悪いし運動量もないしどうしようもないと思います。

後段についてはまったく同感です。何度も書きますが、やはり戦い方が安定しないのは1年目だからってのがありましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2012/08/05 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55351210

この記事へのトラックバック一覧です: 不在:

« なでしこブラジル戦の感想 | トップページ | オリンピック エジプト戦の感想 »