« ダービーに向けて | トップページ | 唯一の貢献 »

2012/08/28

方向

対大宮アルディージャのJ1リーグ戦対戦成績を調べてみました(Jリーグ公式より)。

5勝4分6敗 15得点16失点

なんとオリジナル10以外で負け越してるのは磐田と大宮だけ。過去も含め各チーム間の相対的な力関係を考えると、これは相当な苦手と考えていいのではないでしょうか。

ましてや今季のアウェイゲームで無敗の白ユニを捨てて初の敗戦を喫したわけですから、こっちのホームゲームとなると勝った記憶がほとんどありません。実際先日のスカパーのアフターゲームショーに出てたオレアルの弥生が、浦和ホームではわずか1敗(向こうが)と言ってましたからその記憶は間違いないようです。やっぱ他の相手とはモチベーションが違うんだろうなー。
 

だから、向こうの闘志に油を注ぐようなことをしちゃいけないのです。

せめて脱力させるとか悶えさせるとか萌えさせるとかの方向で(どんな方向やねん)。

|

« ダービーに向けて | トップページ | 唯一の貢献 »

コメント

たしか、こちらのホームで勝ったのはウチが優勝した2006年だけではなかったかと記憶しています。

それだけ勝つのは大変な訳なので、どうしたらいいか、選手だけでなくサポーターもよくよく考えたほうがよさそうですね。

投稿: sat | 2012/08/28 22:45

はい。勝たせるためには何をすれば何をしないのが一番いいのか考えて、勝たせるためだけに行動をしたほうがいいですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2012/08/28 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55526702

この記事へのトラックバック一覧です: 方向:

« ダービーに向けて | トップページ | 唯一の貢献 »