« どこにいるのか | トップページ | 加担 »

2012/07/02

雑音

サッカー男子五輪代表名簿(スポーツナビ)

はっきり言って、浦和の選手が選ばれなかった(女子矢野さん除く)ことについて残念だとは思うけれど文句はありません。直輝は怪我だし元気も水輝もチームでレギュラーを完全に手にしているわけではないし、特に水輝の場合は同じポジションにフル代表のレギュラー選手が入ってきたわけですから、本人たちには気の毒ですがまあしょうがないかな、と。
 

ただ、他チームの関連を見てもなんとなく違和感を感じてしまうのも事実でして、例えば(好き嫌いは抜きにして)杉本健勇が選ばれて大迫が落ちているのとか、山村がわざわざDF登録で選ばれているのとか、このチームではほとんど出てたイメージがなくてブンデスで大活躍したとの噂も聞かない宇佐美が選ばれているのとか、結構予選で活躍してたように思っていた磐田の選手が1人もいないのとか、どうもイマイチピンと来ないんです。

まあ結局は結果だと思いますから、関塚さんにおかれましてはこういう雑音を目覚しい結果でもって吹き飛ばしていただけるよう期待しています。浦和の選手いないから好き勝手なこと言えそうだし。

|

« どこにいるのか | トップページ | 加担 »

コメント

五輪選抜名簿を書くときは、いかな名将でも筆を誤るようですね。だってほら何年か前にも(ry

ま~これでどんなチームができるか楽しみにしてましょう。(棒)

ぶっちゃけ元気はトゥーロン外れた時にれれれ??と思ってました。水輝はまややが入るって聞いたときに、不安がよぎりましたが。ま、A代表もあるし、懲りずに精進してほしいものです。
さ、切り替え切り替え!

投稿: えれ | 2012/07/02 21:32

今振り返ってみれば、予選メンバーをあまり変えずに戦ったトルシエが未だに最高成績で、本番でチームを作り替えた方々は2人とも失敗してます。関塚さんがそうなるとは言いませんけれども(棒)。

彼ら2人にはこれにめげずに練習に励んでもらいたいものですね。オリンピック代表が頂点じゃないわけだし。

投稿: にゃんた2号 | 2012/07/02 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55104191

この記事へのトラックバック一覧です: 雑音:

« どこにいるのか | トップページ | 加担 »