« 決めなきゃいけません | トップページ | 雑音 »

2012/07/01

どこにいるのか

皆さんこんにちは、超零細懐かしのメロディの時間です。

戦後Jリーグの成熟やアジア諸国のリーグの隆盛とともに、たくさんのサッカー選手がドナドナされていき、そしてその混乱のなかで、さまざまな別れや再会がありました。この歌は、そんな社会情勢を背景として作られたものです。
 

『中東帰りのエジ』

♪カタール買われていったー

 浦和黒字にしたー

 風の噂はエージー

 中東帰りの エジ エジ

 甘いゴールの思い出だけを

 胸にたぐって探して歩く

 エージ エージ

 どこにいるのかエージ

 だーれかエジを知ら~ないか~♪
 
 

エジを売ったお金で黒字です(キリッ

ってドヤ顔してたヤツがいるうちはどのツラ下げて帰ってきてくれなんて言えましょう。なのであくまで昨日思いついたネタですよネタ。元歌をわかる人も少なかろうが。

|

« 決めなきゃいけません | トップページ | 雑音 »

コメント

「上海帰りのリル」、カラオケでよく歌いますよ(東海林太郎とかも)。

エジはまだカタールにいるのでしょうか。幸せでいてくれたらいいのですが。

ちなみに、エメはコリンチャンスで活躍してます。この間、決勝点のアシストしていました。

投稿: アニヲタの女 | 2012/07/01 13:32

今朝目覚めて何となくボーっとしながら考えていたのはワタクシもエジのことだったんですよねえ、そういやうちのクラブの最高責任者は長期展望より目先の黒字のことしか考えてない人間だったよなあ・・と
で、主様のブログを訪ねれば全く同じ内容が書いてあってビックリしましたよw思うことは似てくるものですなあ

プロクラブですから選手の売買はもちろん構わない、だけど移籍に関しては移籍元・移籍先・そして選手本人の3者がより幸せになる形で実現させないといけません。彼のケースは1年経ってみてもほぼ真逆だったのではと言わざるを得ませんよね。

(昨日の試合でエジを思い出すもうひとつの理由は播戸の謎クリアでしょうな、エジも全く同じのをナクスタ?だったかでやってましたねw)

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/07/01 14:41

>アニヲタさん
おお、元歌を知っている方がいらっしゃってよかったw エジのwikiにはまだカタールにいることになっていますね。

>武蔵浦和レッズさん
はい、ワタシもエジ→ランコについては(感情論を抜きにして)ある程度時が経たないと評価できないと思っていました。1年経ってみて今がその時だと思うのですが、残念ながら良い評価はできないと言うのがホンネです。
昨日のエントリには補強云々と書きましたが、今季ここまで巻き返せたのはただただミシャさんとその指導を信じて頑張った選手たちのおかげだと思うのですよ。しかし強化は現場の力よりもフロントの力次第だと思うので、フロントは昨季と変わっていない現状を前にして大変憂慮しています。

投稿: にゃんた2号 | 2012/07/01 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55089382

この記事へのトラックバック一覧です: どこにいるのか:

« 決めなきゃいけません | トップページ | 雑音 »