« オリンピックスペイン戦の感想 | トップページ | サッカーの神様の無慈悲 »

2012/07/28

暑い日の熱いゲーム

 
ひさびさの完勝、おめでとうございます!
 

ゴールシーンは両方ともほぼ完璧だったし、守備でも大きな破綻はなかったし、このクソ暑い中最後まで走りきってしっかり勝ち切る。

磐田に欠場者が多かったとはいえ、『前田もいなかった?』と思わせるくらい完璧なゲームでしたね。いやー素晴らしい。
 

ただ『快勝』とは言いたくないのは元気の負傷退場が心配だから。大事ではありませんように。

|

« オリンピックスペイン戦の感想 | トップページ | サッカーの神様の無慈悲 »

コメント

サブにポポと達也を入れ、裏をとるようなロングパスの多用(でも、なかなかうまく通らなかったような…)は夏仕様でしょうか。この暑さでは体力の温存は必要不可欠ですね。夏場の勝利は最後に大きく響きますし。

にゃんた2号様のおっしゃる通り、前田はどこ?と思わせるような堅守でした。ただ、U-23やなでしこ同様、決定力不足は否めません。

元気の怪我は頸か後頭部のようで心配です。今日の磐田はラフプレーが多かったですね。レフェリーはしっかり試合をコントロールすべきでした。

選手は本日入場者1000万人を達成すると思っていたようで、柏木のインタビューと急きょ作ったと思われる「次」の字のTシャツに無念がにじみ出ていました。選手は皆頑張っていい試合をしているのですが、やはりデル・ピエロを取らないと人が来ないのでしょうか。

次の瓦斯戦、柏木累積で出場停止。頑張ってほしいです。

投稿: アニヲタの女 | 2012/07/29 00:49

ミシャも日本が長いですから多少の夏対策は織り込んでるっぽいですね。昨日みたいに攻撃時のスピードさえ維持できればそれで問題ないように思いました。

ワタシはテレ玉で見て、終わったら他の試合に移動しましたから、試合後のもろもろは見てないんですよ。テレ玉のスイッチャーがあまりにも酷かったのでスカパーを録画し直すつもりです。そっちでゆっくり確認します。

投稿: にゃんた2号 | 2012/07/29 11:12

ミシャサッカーが夏専用の省エネモードも備えていることは広島時代の埼スタの試合で確認済みです^^

前田はマシューが90分完璧に抑えたのに91分目にやられちゃった試合もありましたから油断はならぬと見ていましたが、昨日は結局最後までいないのと一緒でしたね。
元気はいまのところでは大事ではないよう?とりあえず一安心です。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/07/29 14:35

前田だけでなく磐田にまともなシュートをほとんど打たせてなかったですよね。やはりそのへんが昨日の試合の『完勝感』の源かと思います。

元気も大丈夫そうでなによりです。

投稿: にゃんた2号 | 2012/07/29 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55300461

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日の熱いゲーム:

« オリンピックスペイン戦の感想 | トップページ | サッカーの神様の無慈悲 »