« 峻希移籍 | トップページ | 阪野加入内定 »

2012/07/16

信頼の証 ネオ

スピラ移籍や峻希レンタルの報を聞きそのこと自体にはまあ納得しているものの、入るほうは噂にすら上がらない現状には正直なところあまり納得していません。

例のクラブライセンスの関係で財務最優先、よって選手の報酬も極力抑える方向ですから補強なんてとんでもないとクラブは言うのかもしれませんが、選手報酬の倍以上の金額の事業費(事業『運営』費とは別で他クラブとはケタ違い)という費用項目がある限り、その言い訳には個人的に全然納得できないのです。

そもそもそんな状況の下でも何とかやり繰りして補強に動いているクラブも多いのですから、それができないとしたら単に知恵や工夫が足りないだけのような気がします(あくまで一般論だけどね)。
 

ま、そういう素人の戯言は置いといて、3年前に書いたネタを思い出してしまったのでついまたこんなことを・・・。
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

京都のスーパーサブ、草津不動の左サイドバック、そして今千葉の昇格の責務を担った若者がまた1人旅立ちました。

昨年度から業容拡大し開始した海外経由の取引も、お客様(京都サンガFC様、FC東京様)からご好評の声をいただいております。(但しその場合レンタル契約とは異なります)
 

2009年度『最優秀育成クラブ賞』受賞! 赤いマークは信頼の証。

選手のレンタルならどうぞ安心してお任せください。レンタル後の買取もご相談に応じます。
 

浦和レッドダイヤモンドリース株式会社。
 

社歌

赤黒白は勇気のしるし

その選手層で戦えますか

貸しますよー 出しますよー

レンタルで 完全で
 

夏場の疲労は補強のしるし

90分間走りきれますか

貸しますよー 出しますよー

レンタルで 完全で
 

ダイヤモンドは強さのあかし

そのフィジカルで戦えますか

貸しますよー 出しますよー

レンタルで 完全で
 

|

« 峻希移籍 | トップページ | 阪野加入内定 »

コメント

そいでもって今度はセルもFCソウルですかそうですか。
堀さんと並ぶ昨年の残留功労者のひとりだと思っていますから寂しさはありますが、どんどん出場して成長してほしいと思います。
(焼肉食べ過ぎて横方向にのみ成長、とかは勘弁してほしいです。)

んで、新加入選手のほうはどうなんでしょうかねぇ。
まさか「昨年はFWひとり放出で黒字でした キリッ 今年は沢山放出してもっと黒字です キリッキリッ …以上!」とかではないでしょうね。

投稿: sat | 2012/07/17 13:07

費用を減らす=利益が増えるとしか考えてないような気はしますね>クラブの中の人

費用を増やして売上をもっと増やすとか、費用を傾斜配分して総額を減らすなんてことも出来るんですけどね、きちんとした戦略があれば。

いずれにしても、このままでは縮小する一方になりそうですね。別に規模の縮小は構わないけれど、内容まで縮小しちゃいそうで情けないです。

投稿: にゃんた2号 | 2012/07/17 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55206931

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼の証 ネオ:

« 峻希移籍 | トップページ | 阪野加入内定 »