« ボリューム | トップページ | 移籍濃厚 »

2012/06/24

帰り道

昨日の埼スタからの帰り、ふと前を走っているクルマを見るとどうやら同好の士らしく、いくつかレッズのステッカーが貼ってありました。そしてナンバーは『10』。そのクルマの年式から推定すると当時の10番って? そう考えてすぐに気付きました。
 

ポンテさんだ。
 

ポンテさんこそ浦和史上最高の10番、真のレジェンドと呼ぶにふさわしい選手だったなぁ。ついつい運転しながらそんなことを呟いてしまったのです。
 

だからといって、今の10番マルシオのことを貶す意図はまったくありません。

過去を懐かしむことと今と向き合うこととはまったく別。今チームを立て直すために必死で頑張ってくれている選手を過去の選手と比べて評価すること自体失礼な話です。そもそも、今の選手たちは全員、浦和史上最高の○○になる可能性があるわけですしね。
 

などと変にしみじみと考えてしまうような、選手たちの頑張りを頼もしく感じた仙台戦の帰り道でした。

|

« ボリューム | トップページ | 移籍濃厚 »

コメント

個人的にはサポ暦も浅いので歴代までいかず、「浦和の○○番の系譜」をよく口にします。
伸二さん→柏木、浦和の8番の系譜はすばらしい!!!みたいな(笑)
短絡的ですみません。

投稿: アニヲタの女 | 2012/06/25 18:37

厳密には
広瀬→シンジ→元祖阿部ちゃん→某山瀬→アレ→シンジ→アレ→柏木
だったかな>8番の系譜 よく覚えてないw

2番だけは絶対忘れないんですが。

投稿: にゃんた2号 | 2012/06/25 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/55040934

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道:

« ボリューム | トップページ | 移籍濃厚 »