« また雨かよ | トップページ | ピクシー »

2012/05/03

相対的なもの

相変わらずゲームの終わらせ方がヘタじゃのう。

あの時間に追いついたのならせめて引き分けで終わらんと。そうは思うけれど、ホームゲームだから勝ちに行って前がかりになった結果ゆえしょうがない、そう捉えておくことにします。

連戦の疲れか、それとも怪我と報じられた柏木が本調子でなかったせいか、名古屋戦であれだけ牙を剥いた高速カウンターは影を潜め、パスはことごとく敵の網に引っかかって、やりたいことは殆どできていなかったように感じています。

しかし、やりたいこと、やるべきことがあるのなら全然いいじゃないか、一度は追いついたんだし、そう思ってしまうのはやはり去年の惨状があるからなのでしょうか。

幸福とは相対的なものである。あの方はワタシたちに人生を教えてくれたのかもしれません。

で、結局何が言いたいかというと、
 

たまにしか行かないヤツが行って負けてすいません
 

と。

|

« また雨かよ | トップページ | ピクシー »

コメント

乙でありました。

昨日もTV観戦でしたが、総じて出足の一歩目においてマリノスのほうが上回っていた印象でした。2ndやこぼれがほとんど相手ボールでしたからね。
表面的な敗因は確かに柏木の不出来かも知れませんが、チーム全体が知らず知らずのうちに攻撃は彼頼みになってしまっていたことのほうが問題かも知れません。守備も攻撃もみんなでやりましょうってのが基本コンセプトのハズですからね。過密日程には向かない今季のサッカーですがきつい時ほど全員がみんなのために戦えるチームになってほしいと昨夜は感じました。

スタ行かない分際で偉そうなことは言えませんが、今季の埼スタの去年と一番違う点は途中で席を立つ人の数ではないでしょうか。ミシャサッカーはその性質上つねに連戦連勝とはいかないと思いますが、少なくともこんなチームもう見たくないと思わせるような試合はあり得ないものと確信しています。

しかし・・・雨なら今季は負けないと思ってた時期が(ry

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/05/04 14:19

S席でも今年は皆さん結構声出し応援しています。
フィンケさんの時は応援したい人しか来なかったから皆応援していましたが、昨年は難しい顔して早々に帰る人が多かったです。

にゃんた2号様はもちろん福の神ですよ。暗黒大魔神は本来東北に行くはずだったのになぜか横浜に来ちゃったマルキ(涙)

投稿: アニヲタの女 | 2012/05/04 14:46

>武蔵浦和レッズさん
そう、ミシャさんのサッカーを常に安定して発揮するのは難しいとワタシは思っていて、その悪いほうの1つのパターンが昨日だったのかなと考えます。柏木以外にもマルシオ、ポポも合わせた3人のパフォーマンスが結果に直結しがちなのは今のところ否めませんね。守備勉強中のウメはまだしも、元気やランコさんがもう少し絡めればいいんですけどね。時間が解決することを期待しましょう。

>アニヲタさん
今季は現地(のゴル裏以外)でもそういう人が増えているのなら何よりです。ワタシは去年数少ない埼スタ観戦のうち2回も勝ち試合見てますからおっしゃるとおり福の神ですねw

投稿: にゃんた2号 | 2012/05/04 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/54623923

この記事へのトラックバック一覧です: 相対的なもの:

« また雨かよ | トップページ | ピクシー »