« ある昇格 | トップページ | 岐大通の漢たち »

2012/05/30

ある解任

【大宮】鈴木淳監督解任(ニッカン)

横浜FC、ガンバ、川崎、神戸、新潟、そして大宮。今季は本当に皆さん決断が早いっすね。

これも去年浦和が手を打つのを遅れて苦境に陥ったのを見たせいじゃないか、そういう話もあながち外れていないのかもしれません。他山の石、人のふり見て我がふり直せ(ちょっと違うか)、なんて昔から言われますからねぇ。
 

でもね。去年の浦和が苦境に陥ったのは、手を打つのが遅れたからだけではありません。

前の監督を辞めさせるのを急ぐあまり、たいして深い考えもなくOBを連れてきて首をすげ替え路線は継続しますよと言ってはみたものの、ふたを開けたら前任とは正反対のまったく違うサッカーで当然うまく行くはずもなく、詭弁であることがバレバレになって苦し紛れにGMに責任を押し付けて首を切っても、サポはもちろん納得せず観客動員は減少の一途を辿るという迷走を繰り広げた上で、手を打つのが遅れたわけですから。

前段を無視して部分的に参考にされても、うまく行くかどうかは知りませんよ。

|

« ある昇格 | トップページ | 岐大通の漢たち »

コメント

にゃんた2号様のおっしゃるとおり!

そういえば、うちは海外とのつながりがないので、現フロントは**ビッチ系専門の代理人のいうがまま(で例のOB)という説もあるようです。

投稿: アニヲタの女 | 2012/05/31 16:38

なるほど。スピラ以降新顔の外国人はなんとかビッチさんしか来てないですね。

投稿: にゃんた2号 | 2012/05/31 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/54834473

この記事へのトラックバック一覧です: ある解任:

« ある昇格 | トップページ | 岐大通の漢たち »