« ご祝儀 | トップページ | ふれあい広場にて »

2012/05/26

片方の当事者

 
ナイスゲーム。
 

勝てなかったのは残念でしたが、例えば、ゴールの順番が逆だったらとかラストプレイのが入ってたらとか考えれば全然感じ方は違ったわけですから。

スカパー実況の下田アナと解説の野々村さんが絶賛してた通りの、なかなか見れないほど素晴らしいゲームだったとワタシは感じました。そして、その片方の当事者が浦和レッズだったことを素直に喜びたいと思います。

今日味スタへ行った方は勝ち組でした。

|

« ご祝儀 | トップページ | ふれあい広場にて »

コメント

こんばんは。私も大阪でスカパー観戦でした。
ほんとにすばらしい試合でしたね。
吉田主審もナイスな笛でしたし。ほとんど試合が途切れなかったですもんね。
それと、梅とヒラの献身的な上下運動には見ていて感動しました。

確かに勝ちきれなかったのは、ちょっと残念ですが、両チームに最大の賛辞を送りたいです。

あ、あと、浦和側のゴールポストにも。

投稿: レッズ11 | 2012/05/26 22:01

今帰りの京王線です。仰るとおりナイスゲームでした。選手が挨拶に来た時の拍手がそれを物語ってました。FC東京も敵ながらあっぱれ!でしたね

投稿: 埼京線 | 2012/05/26 22:01

まさにパーフェクトマッチでしたね。選手も監督も審判もサポも。
見ていてここまで清々しい試合も滅多にないですよね。
サッカーの神様でさえ甲乙付けられなかったというところでしょうか。

投稿: REDROVERS | 2012/05/26 22:09

>レッズ11さん
はい、まったく同感です。ファールもカードも少なかったし、ウメもbkさんも脚痙ってましたしね。
ゴールポスト&マウスに関しても、何故かアウェイ側のに弾かれなかったのはマルシオのだけでしたねw

>埼京線さん
お疲れ様でした。良いゲームを見られましたね! はいワタシも瓦斯にもあっぱれと言いたい気分です。
試合終了後に一斉に起きた拍手はきっと、瓦斯サポの『よく追いついた』ってものだけじゃなかったはずです。

>REDROVERSさん
>>サッカーの神様でさえ甲乙付けられなかった
いい表現だなぁw そう解釈してもサッカーの神様の怒りを買わないくらいのゲームだったと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2012/05/26 22:57

サッカーを見た・・それも相当に質の高いやつを
終わった直後は疲れてグッタリでした。
素晴らしかったですね!

勝ち負けは二の次でいいやと思わせてくれた夜でした。
(いや、やっぱ負けは嫌かw)
こっからさらに高みを目指したいですね。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/05/26 23:17

はい、去年はペッカーしか見れなかったですからねw サッカー見れるだけでもありがたいのに、その質の高いのを見れるなんて望外の幸せです。

確かに終わったあとはぐったり疲れました。高みかぁ、いいなぁ。でもまずは残留、次に1桁順位かな。

投稿: にゃんた2号 | 2012/05/26 23:33

連投すみません。
今日の試合を見ていて、サッカーの楽しさを再確認できた試合でした。うちのチームがパスをぱん!ぱん!ってつなげて、相手のゴールに向かっているのを見ていると、本当に涙が出そうで(去年の指導者がうんぬんはぬきにして)マジに見ていてわくわくした。
去年は啓太なんて出しどころなくって、彼が持つとバックパスしか選択肢がなかったじゃないですか。
でも、今日は効いていたよね。ほんと、代表クラスのボランチの役割していたと思いますよ。(身びいき)
まだまだ、サッカーを見る目を養わなければと思いました。いやぁ。よかった。ってことで、一人で酒飲んで酔っているんで申し訳ないですが。
(興奮冷めやらぬ状態です)

投稿: レッズ11 | 2012/05/26 23:43

うちはスカパーに入っていないので、私はBS1観戦でした(近所だからとなんとなく瓦斯に肩入れをしていた?山本さんは無視)。
梅とヒラの運動量には拍手、啓太さんの変身ぶりにも拍手、去年は柏の外国人コンビが羨ましかったのに今はマルちゃんとポポが自慢だったりと、浦和サポでよかったと実感しております。

それにしても、ヒラの伸二さんや高原と同い年とは思えない運動量(2人が悪いわけではありません。ヒラがすごいんです)にあらためて拍手です。

我々は引き分けでもそれなりに満足(もちろん勝った方がよいのですが)でしたが、選手は本当に勝ちたかったのですね。試合終了後の柏木の顔がそう物語っていました。
戦う姿勢、勝ちたい気持ちが伝わってきました。
本当にうれしいです。

というか、好調広島もポポビッチさんも皆ミシャ繋がりですね。ミシャはすばらしい監督ですし、そのミシャが望んで監督に就任してくれた浦和レッズは非常に楽しみなチームということですね。

投稿: アニヲタの女 | 2012/05/27 00:22

>レッズ11さん
いえいえお気になさらず。
ワタシも啓太は良かったと思いますよ。野々村さんもマイベストプレーヤーに選んでましたし。清水戦でもかなり良かったと思いますので、今季再ブレークもあるんじゃないでしょうか。

>アニヲタさん
はい、平川もずっといいですよね。30超えてあれだけの運動量をキープできるのは驚異的です。
サポはまあ概して昨日のゲームの内容には(結果はともかく)満足していると思いますが、試合終了後の選手たちの悔しそうな顔には頼もしさも感じました。中断期間が有意義になりますように。

投稿: にゃんた2号 | 2012/05/27 13:14

もともと行ける予定ではなかったのに
所用が早めにすんで、
慌てて高いほうの自由席のチケットをコンビニで買って、
つんのめりながら、キックオフ直前に駆けつけました。

正直、勝ちたかったです。

でも、良い試合でした。
割高になってしまったチケット代のモトは取れました。
そんな試合だったと思います。

ゴール裏んい挨拶に来た後の
元気コールの意味を彼には理解して精進してほしいです。
まだまだ出来るはずなんで。

投稿: ころぞう | 2012/05/27 22:04

お疲れさまでした。現地組の皆様はやはり悔しさのほうが大きいでしょうね。

野々村さんも言ってましたが、あのテンションの高い状況での途中出場ではゲームに入るのが難しいと思うのでちょっとかわいそうですが、同じウガがすんなり入ってたように思ったのでねぇ。

いずれにしても最後のアレが決まってれば全然違ったでしょう。今のところは運も実力のうちと考えて頑張ってほしいです>元気

投稿: にゃんた2号 | 2012/05/28 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/54805387

この記事へのトラックバック一覧です: 片方の当事者:

« ご祝儀 | トップページ | ふれあい広場にて »