« 退場 | トップページ | 苦手 »

2012/04/11

ある解任に思う

1つ前のエントリでネタにしてたら、

相馬監督を解任=昨季11位、今季も出遅れ―J1川崎(スポーツナビ)

なんてことになって驚いてます。川崎の中の人もここ見てたのか(違)。
 

マジな話、傍から見ていて志は高いように見えたんですが。

相馬氏に問題があったとすれば、昨季の8連敗でその志に迷いが生じた(ように見えた)というところでしょうか。

前々からブーイングをしないと噂のあった川崎サポが、この間の瓦斯戦ではかなり不満の声を挙げていましたから、クラブにもそっちからのプレッシャーがかなりあったのでしょう。ま、余所のことですから、あくまで想像でしかありませんけれども。
 

ただ、経験則からひとつだけ思ったのは、

サポの声に右往左往し過ぎると迷走しますよ

ということ。
 

よそんちの失敗からしっかり学ぶことも大事ですよねぇ。

|

« 退場 | トップページ | 苦手 »

コメント

まさに、「他山の石」。
川崎関係者の皆さん、そういうことですんで、ひとつよろしく。

投稿: nigoe | 2012/04/12 12:54

去年のウチにならないように早く解任したというストーリーかもしれませんが、結局次にどういう手を打てるのか次第でしょう。

相馬でよかったのに、なんてことにならないよう祈ります(棒)。

投稿: にゃんた2号 | 2012/04/12 20:06

あのサポがブーイングする、、、
他所にとっては、スタジアム居残り、バス囲み、くらいのインパクトがあったのでしょう。

しかしまぁ、次も未定のまま、このタイミングであわてて解任しなくても良いのに、という感想が頭から離れません。

投稿: えりぴょん | 2012/04/14 00:35

これでフィンケさんでも招聘すれば、「おっ」と思いますが、ちまたでは「人間力」との噂でもちきりですね。

わざわざ代えんでもよかったんじゃないですかね・・・

投稿: sat | 2012/04/14 11:01

>えりぴょんさん
はい、ワタシもある程度後任の目星を付けつつ、オリンピック辺りのプチ中断期間で、なんてのが妥当かつ穏当なやり方だったのかなと思いますが、各クラブでそれぞれの事情がありますからなんとも言えません。

>satさん
これで後任が本当に人間力なら、ワタシもまったく同じ意見です。あくまでも今のところですが、ぶっちゃけ相馬のがマシじゃね?と思います。

投稿: にゃんた2号 | 2012/04/14 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/54446042

この記事へのトラックバック一覧です: ある解任に思う:

« 退場 | トップページ | 苦手 »