« もったいないけど | トップページ | 一番大事なこと »

2012/04/05

名称変更

少し亀ですが、

収支回復の切り札なるか 名称変更のJ2草津 群馬(朝日)

>>対戦表などの略称も、現在の「草津」から「群馬」に変わることになる

『草津』の名も、JEFの『市原』と同じ運命になるのか。

実際ホームゲームのほとんどは前橋の正田醤油で開催されていて、わずかな例外が県外の日本一暑い街じゃあ、どこが草津なんだよと言われてもしょうがありますまい。かつて水戸サポがダンマクで表現した文言ははからずも現状を予言していたんですね。

その他にも、同じ群馬県内のアルテ高崎が活動停止したことや、滋賀県草津市をホームタウンとするJFLチームが存在ししかも今季からチーム名についている『草津』を『滋賀』に変更したこと、クラブライセンスでもっていろいろな理念の実現を急ぎたいリーグからのプレッシャーとか、他にもいろいろ今回の名称変更の遠因はあったのかもしれません。あくまでワタシの想像ですが。
 

個人的に気になるのは、

・スタジアムでの湯もみ娘公募制は継続されるのか

・マスコットの湯友(ゆうと)くんは正田醤油マンにとって変わられるのか

・三名泉ダービー(草津・岐阜/下呂・神戸/有馬)の運命は

といったところでしょうか。
 

もしマスコットが失業したらリアルニートですね。

|

« もったいないけど | トップページ | 一番大事なこと »

コメント

こんにちは。

確かに草津と生田醤油スタジアムって結構離れてますよね。
草津・・・と聞くと、試合観戦後そのまま温泉にダイブできそうな気がします。

表題とは関係ないですが・・・
アルテが活動休止した事で浜川での試合観戦がほぼなくなったのがとっても残念です。
あの競技場の左右を新幹線が走り抜けていく風景が大好きだったんですよ。
寂しいことです。

投稿: マダム・ヤン | 2012/04/06 16:02

マダムこんにちは。

ワタシは去年初めて浜川へ行った浜川の初心者ですが、確かにあそこまで新幹線に近いスタはないですね。

決してJ規格の立派なスタではないですが、それはそれで趣きがあるのは間違いないですね。

投稿: にゃんた2号 | 2012/04/06 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/54395095

この記事へのトラックバック一覧です: 名称変更:

« もったいないけど | トップページ | 一番大事なこと »