« みんないい | トップページ | 似ている »

2012/03/10

良かった探し

残念ながら完敗でした。

その中から良かった探しでもしましょうか。
 

・阿部が戻ってきてくれて本当に良かった

・ランコさんもなんとか使えそうですね

・槙野はひさびさにゴールが期待できるDFという感じ

・元気も身体が軽そう

・バカさんはいつの間にかいぶし銀の存在になりつつある
 

どっちにしても、まだちょっとずついろいろなものが微妙にずれているように感じました。これらが噛み合うようになるまでは、阿部や加藤に頑張ってもらいましょうか。

|

« みんないい | トップページ | 似ている »

コメント

見せ場は作ったものの、成熟度の違いで完敗でした。
個人的にはもうちょい時間かかるかな、と思いました。

ただ、去年のペトロとは違うサッカーに希望が見えたのが救いです。

もっともランコさんはもっと努力しましょうと言いたくなったのは現地で観ていた者の歎きです。

投稿: 名無しの権兵衛@市役所前 | 2012/03/10 16:37

大変乙でございました。まあ負け試合の良かった探しですからいろいろと食い違いはあろうかと思います>ランコさん 後半は前にボールも入らなかったですし。

いずれにしろ、方向性に希望が見えたというのは同感です。少なくとも、時間をかければ今日完敗した相手程度までに行けることは確実でしょうし。

投稿: にゃんた2号 | 2012/03/10 16:50

前半何度か一瞬のきらめきは見せられたんではないでしょうか。
色は出せたとまでは言いませんが、見せたい色はこんな色というのは伝わってきたんではないかと思います。

bkさんに関しては昨季監督が堀に変わって一番覚醒したのがどんな若手よりも彼でしたからね(正直ビックリでしたw)今季は相当期待してます。

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/03/10 20:49

>>見せたい色はこんな色というのは伝わってきた
的確な表現ありがとうございます。それを色にするのが難しいのは重々承知していますが期待はしたいですね。

バカさんに関しては、ちょっと昔とは変わった芸風(いやプレイスタイルかw)が確立しつつあるように感じています。

投稿: にゃんた2号 | 2012/03/10 23:02

無事帰宅しました。

まだまだ道は遠いと思いますが、そもそも進むべき道が見えている(ような気がする)だけ昨年よりもはるかに心安らかな開幕戦でした。

すぐになんでもかんでも成果が出てしまうのは面白くないと考えるたちなので(実際その程度の成果はすぐに失われてしまうのを体感していますし。)、焦らずに観ていこうと思っています。

投稿: sat | 2012/03/11 00:27

お久しぶりです。スカパー観戦でした。
広島強かった!
まぁ、初戦ですし・・・ともかく去年の戦術とは確実に変化しているのはよくわかったので、次!次!

柏戦、出陣します!

投稿: レッズ11 | 2012/03/11 06:31

>satさん
おつかれさまでした。継続は力なり、ですね。即効性があって持続性もあれば最高ですが世の中はそんなにカンタンじゃないですから。

>レッズ11さん
はい、次です次。試合を繰り返して力になるんですよ、きっと。

投稿: にゃんた2号 | 2012/03/11 12:40

広島でお友達と会ったりして、先ほど帰宅しました。

東洋工業サッカー部OBともお目にかかったのですが、曰く、
"途中からテレビで見てたけど、負け試合だったな。ひどいサッカーしてやがる・・・"だそうです。
その広島に勝てなかったことを、寿人の有無、一日の長、で片付けてはいけないのかな、と思いました。

バックスタンドで観戦していてビックリした、
"おぉ、ちゃんと守備してる!!!!守備うめ~"
と思ったのは、白い14番(22番のゴール前の仕事っぷりは出色でしたが、新たな発見、ではなかったか、と)、と紫の24番でした。紫の24番、守備の選手らしいことができてて、おばさんビックリ、という感じでした。

今シーズンもがんばりましょう!

投稿: えりぴょん | 2012/03/11 22:38

やっぱ芸風変わってますよね>白の14番

24番ももともと14番と同じく攻撃的なSBではなかったかと。ですから双方とも同じパターンなんですよきっと。

投稿: にゃんた2号 | 2012/03/11 22:55

よかったこと
☆☆☆一生懸命走る選手の姿☆☆☆
①.阿部ちゃんのプレー。
②.柏木のパスに抜け出すポポ。
③.BKさんの好調ぶり。
④.柏木のCKの精度。
⑤.梅ちゃんの奮闘(でも、守備ばかりでかわいそう)
⑥.達也の元気な姿。
⑦.ミシャの笑顔。


悪かったもの
*私の視力(試合終了後に眼鏡屋さんに行きました)

投稿: アニヲタの女 | 2012/03/12 01:18

はい、ワタシもそんな感じですね>よかったこと

ワタシは老眼が進んで遠くを見るのには良いかと思いきや、単に近くのものにピントが合いづらくなるだけで遠くのものを見る場合は相変わらずボケているんですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2012/03/12 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/54187165

この記事へのトラックバック一覧です: 良かった探し:

« みんないい | トップページ | 似ている »