« 劇的な開幕 | トップページ | 負傷 »

2012/03/20

よく勝った

相当選手を入れ替えると聞いてぶっちゃけ試合前は結果にはあまり執着しないでおこうと思っていましたが、時間が進めば進むほど『絶対勝ちてー』と思うようになりました。なので、

 
よく勝った。
 

ギシは逆境になればなるほど力を発揮するタイプ。

永田ありがとう。ポポ、小島よく頑張った。矢島にはびっくりだ。

岡本、直輝は早く戻ってこい。

そして柏木は本当に本当にお疲れさん。
 

次のナビスコ磐田戦の中継はスカチャンだから清水禿彦のネガティブ解説を聞かずに済むのがなによりです。いくら自分が監督の時に浦和に勝てなかったからって解説でお返しするとか逆恨みもいいとこだ。
 

そんな禿彦さんですら『ファールですね』と言ったシーンを全部取らなかった岡部君はスタジアムでビールでも売ってたほうがいいんじゃないすか?

カニバサミが許されたら審判なんかいらねーし。
 

あと、仙台のラフプレイは論外。上本獲ったときにイヤな予感はしたんですけどね。まともな主審なら田村は前半で退場でしょう。

|

« 劇的な開幕 | トップページ | 負傷 »

コメント

帰宅してざっと見ましたが、スピラの黄紙は報復というか、帳尻合わせというか・・・。直輝の蟹ばさみは流すなんて言語道断だし、リーグに言わないとJリーグじゃなくCやKリーグになります。

内容は・・まだまだ良化途上なのかな。ま、勝つに越したことはないんですが。

投稿: 名無しの権兵衛@祝日出勤後 | 2012/03/20 18:25

今日は内容云々以前でしたね。自爆の岡本はともかく直輝が削られた時点で尋常なゲームじゃなくなっちゃったでしから。

ま、そういう試合での勝ちは結構身になりますから勝って良かったです。

投稿: にゃんた2号 | 2012/03/20 18:30

仙台の選手、かなりカニバサミしてましたね(録画でも確認)。あんなの流していたら危険なので、あの主審は二度と笛を吹かないでほしいです。

柏木は浦和のピッチの王様!柏木のパスを受けゴールを狙うエリアの騎士募集中(o^-^o)

投稿: アニヲタの女 | 2012/03/20 23:54

今季の自分の開幕戦でもあったので、勝ってくれたことはもう大感謝なのですが、、、
勝ち点以外は、何も得てない気がしちゃいます。

ホント~にひどいジャッジでした。
大きい山田さんの惨状を忘れさせてくれるくらい!!!

それにしても、仙台はあんなにヤッチマエディフェンスだったでしょうか?
ジャッジがあまりにワケワカランからだったと信じたいです。

もし怪我人があれ以上出るなら、勝ち点剥奪でもいいから試合放棄したほうが将来のためなのでは?とすら思いました。

小さい山田さんとハマダ君が軽症であることと、柏木が疲れきっていないことを祈ります。

投稿: kabasann | 2012/03/21 00:13

今日は南ゴール裏で見ていました。

審判のことはよく知らないし、この頃視力も酷く落ちているし、映像で確認できないのですが、直輝が怪我したのは仙台が削ったわけではないのではと思います。

仙台のDFがボールを持っていたか、受けようとしていたところに、直輝がプレスに行って、二人がもつれて倒れながらも、足でボールの奪い合い(直輝はよく粘って奪う事ありますよね)、ボールがライン側に転がったか、パスされたので、私はそちらにを見ていて、直輝が起き上がれないのに気がつきませんでした。

どうもうまく説明できないけど、その時ファールを受けた!と感じなかったのです。

試合全体で、審判が仙台寄りじゃない!?とか、仙台あんなに荒っぽかった?とか、プンプンしてたんですけど。

まあ、どちらにせよ、せっかくサブメンで勝ったというのに、直輝が心配で喜べません。軽傷でありますように(岡本君も)

投稿: zuobo | 2012/03/21 00:26

>アニヲタさん
はい、おっしゃる通り直輝の怪我のあとにも何度か同じようなタックルを受けてて、あれで余計腹が立ったのです。こっちのファールもイエロー(+スピラ赤)は妥当だったと思うのですが、あちらさんのたくさんの危険なファールが不問に付されたのは納得いきません。

>ダンナさん
リャンがいなかったのが結構デカイんじゃないかと思いますけどね>仙台 もちろん戦力的にはいないほうがありがたかったんですけど。
いずれにしても固いディフェンスと荒いプレイは違うと声を大にして言いたいです。

>zuoboさん
スタだと一瞬のことでしょうし、リアルタイムではテレビでも何が起こったのかはわかりませんでしたけど、リプレイが流れていかに酷いタックルだったかがわかりました。故意かそうじゃないかは別にしても、少なくとも直輝の怪我はあのヘタクソなタックルが原因です。
岡本さんは間違いなく自爆でしたが。

投稿: にゃんた2号 | 2012/03/21 08:42

スタで見ていると、一瞬ンッ?て思うのですが
細かいところまでは見えませんね。
競り合っての接触も多かったですしね。
北寄りにいたのでスピラが2枚目もらった時は分からずに
なんで交替?と周辺も思ってました。
赤ならもっと騒ぐんじゃないのー?って。

岡本さんのは自爆っぽかったですが、北から「あやまらんかーい!」って声が出てました。
大きい山田さんも審判にうにゃうにゃアピールしてたし、
審判に不満を持つと大概ダメなものですが、10人でよく粘れましたね。
選手の怪我につながるような基準のジャッジはリーグで
もっと考えてほしいものです。

試合後の歌。大きい山田さんがバックレようとして
ホリさん?に、まあまあと戻されていたのに和みました・・・。最年長ったら。

投稿: A三郎 | 2012/03/21 11:16

スタだと細かいことがよくわからんです。だからテレビがいいと言うつもりはまったくありませんが。

今季は『フットボールコンタクト』を容認しつつ選手を守るジャッジにするみたいなことを聞いた記憶があるのですがたぶんワタシの記憶違いでしょう。

タリーさんは歌えるのに歌わないとかタリーの面目躍如でしたね。

投稿: にゃんた2号 | 2012/03/21 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/54267344

この記事へのトラックバック一覧です: よく勝った:

« 劇的な開幕 | トップページ | 負傷 »