« 忘れぬ1勝 | トップページ | ロンドン! »

2012/03/13

突き進む覚悟

新生レッズの課題、ミシャと突き進む覚悟を(スポーツナビ)

>>浦和がなすべきこと。それは現状の立ち位置を認識し、その道のりを進む覚悟を決めることだ。付け焼刃で“本家”に臨んだ結果、完敗を喫したからといって、すぐに物事をあきらめて指針を曲げることこそ愚の骨頂だ。

さすがぬこ好き(関係ねえ)島ちゃん。やっぱりいいこと言う。

ただ、たぶん今の段階ではほとんどのサポ、ファンが同じように思っているはず。問題は、夏になり秋になりシーズンが終わるころになっても同じ思いを持ち続けている人がどれだけいるかということだと思います。言いたかないが、ミシャさんは初めて通年で指揮を取ったシーズンに広島を降格させているわけですから。

『継続は力なり』とはよく聞く言葉ですが、もちろん継続しなくても力を得る方法はあると思います。しかしそうやって得られた力は、逆に継続させることが難しいのではないか、そうも思うのです。そしてサポやファンがそれを求め続けてきた結果が今の浦和の姿ではないでしょうか。

今季は今後の浦和を決める勝負のシーズンだと思います。今までと同じことを繰り返すようなら今度こそ終了です。クラブやチームはもちろん、サポやファンを含めた浦和にかかわる者全員が覚悟を決めるべき、そういうシーズンなんでしょうね。

|

« 忘れぬ1勝 | トップページ | ロンドン! »

コメント

にゃんた2号様に賛成!

そのためにも、マスゴミや一部のファンサポーに踊らされることなく、サッカーをより深く研さんしようと思っています。

投稿: アニヲタの女 | 2012/03/14 15:20

はい。いろいろなサッカーを見るのがよいと思います。

しかし面倒くさい場合は肩の力を抜いて見るのもアリかと。

投稿: にゃんた2号 | 2012/03/14 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/54211851

この記事へのトラックバック一覧です: 突き進む覚悟:

« 忘れぬ1勝 | トップページ | ロンドン! »