« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/29

ワールドカップ予選ウズベク戦の感想

 
全然ダメ。
 

褒めるところが全然ない。

ということで、今回の代表2連戦で一番活躍したのは槙野ということでおkですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/28

小ネタもろもろ

今朝のニッカンの記事一覧から(クリックで拡大しますよ)。

20120228_kiji

①なでしこリーグに『丸山』ってチームはないと思うんですけど・・・。『仮面ライダー(個人)対ショッカー(団体)』みたいな言い回しは止めろ、と。

②ソニー仙台頑張れ。マジ頑張れ。

③スカパーで見た限り佐賀陸のバックスタンドは傾斜がなくて見づらそうです。対象のアウェイサポはメインで見た方がいいかもしれません。というかあの素晴らしいベアスタがありながら佐賀送りとは何の罰ゲーム。そりゃ大人の事情があるんでしょうけどね。

④ゼロックスは日テレの放送なんだからForestaの皆さんを使うべき。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/26

大人気

昨日スカパーでプレシーズンマッチをダラダラと見ていたら、一部で超大人気のあのマスコットが出ていたのでついキャプってしまいました。
 

Bicth
 

なんだかこの人、じゃないリスが映るだけでニヤっとしてしまうんですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/25

状況証拠

先日ネタにしたスカパーの『JリーグライブMAX+HD』の件ですが、昨日届いたスカパーの会員誌に書いてある内容を並べるとこうなります。
 

・このセットだけナビスコ&天皇杯の欄に◎が付いている

・◎は『スカパー!で放送する全試合を、ハイビジョンもしくは標準画質で視聴できます。』との意味

・Jリーグの開幕特集のページには『2012Jリーグ ヤマザキナビスコカップ開幕節から準決勝まで生中継!』とある

・ナビスコの開幕節はフジテレビONE、NEXT、スカチャンで全試合生中継

・サッカーセットとフジテレビ3局の組み合わせ割引の欄に『ブンデスリーガのご視聴には、下記チャンネルの別途契約が必要です。』とある
 

これはMAXだとフジで中継するナビスコも見られるということ?
 

これだけの状況証拠があってもし見れなかったら金返せもんだと思うんですけど大丈夫ですよね。そう思ってスカパーにジーコジーコと電話をかけて問い合わせてみたらやっぱそういうことでおkだそうです。中の人の中尾さん(マジ)がそう答えてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/24

代表アイスランド戦の感想

 
槙野wwww
 

俺たちの槙野の大活躍(ネタ的な意味で)といい、ジャンピング・ジャック・フラッシュみたいな名前(ちょっと違)のスローインといい、ひさびさに代表の試合を見ながら大笑いさせてもらいましたが、個人的に一番笑ったのはキックオフ直前に某巨大掲示板で見つけたこの書き込みでしょうか。
 

名前:名無しさん 投稿日:2012/02/24(金) 19:XX.XX ID:XXXXXXX
 

アイスランド国歌 「北すぎる俺たちの国」
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

PK

大久保「PK取って駒ちゃんに蹴らす」(ニッカン)
 

もう許してやれよ。
 

でもたぶんヨシト君はかなりマジで、それも駒野を慮って言ってると思うんで、黙って眉をハの字にしながら無理やり笑い顔を作ることにしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/23

可能性

いやまさかシリアがバーレーンに敗れるとは思わなかったなぁ。これで次戦引き分け以上で本戦出場決定ですから、『オリンピック出場に前進』というのに異論はありません。

ただ、次戦シリア勝ち、日本負けのケースに言及したこんな記事を見たんですが、

>>この場合は得失点差で順位が決まるが、現時点で日本は8、シリアが3、バーレーンはマイナス1で、大敗さえしなければ得失点差でC組1位になる可能性が高い。

日本が4点差をつけて勝ったタイ(いかんまた間違いたマレーシアだ)に、シリアが5点差をつけて勝つ可能性がそんなに低いか?

バーレーンにホームで0-9(いかん間違いた0-5だ)で負ける可能性は低いでしょうから、『次のステージに進める』可能性は高いとは思いますがね。

ま、要するにワタシが言いたいのは、バーレーンにも可能性が出てきたんで油断するな、そういうことです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オリンピック予選 マレーシア戦の感想

 
代表の新ユニ、ジャンパーみてえ。
 

真ん中にチャック付いてる?
 

いやいや元気が結果出して良かった。息子を見守る父の気持ちでしたよ。

あと、国営の吉松アナは暑さのせいなのか酷い体たらくでした。国営であれだけ間違えちゃさすがにまずいだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/19

プレシーズンマッチ始まる

今日からスカパーでプレシーズンマッチの中継が始まったので、こたつでうとうとしながら見てました。
 

札幌は去年と戦力あんまり変わってないみたいだけど大丈夫なのか。

北九州は今季もやりそうだ。

神戸は新加入選手が多いからそう簡単にはいかないよなぁ。

新潟はホント効果的な補強がうまい。

(すまん静岡ダービーは見とらん)

などと画面を眺めながら勝手に考えていたら、神戸の選手交代で田中英雄が出てきて癒されました。
 

もうすぐ開幕ですねぇ。恋をしてみませんか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/16

300円の差

我が家では今シーズンからスカパー!のHD化を計画しています(今さらとか言うな)。

3月1日より、パック・セット等変更のお知らせ(スカパ公式)

これを見ると今季から『JリーグライブMAX+HD・3,280円/月』が新規発売になるということなんですが、その構成チャンネルは既存の『J1&J2ライブ+HD・2,980円/月』と同じなんですよね。でもその違いは今のところどこにも載ってません。

いったいこの300円の差は何なのかを予想してみる。
 

1.MAXだと何らかのかたちでナビスコカップが見られる

2.300円が好きなクラブの強化費用になる

3.MAXだと『平ちゃんの今日イチ』が毎節ある

4.MAXだとののさんの態度が少しだけ謙虚

5.MAXだと日々野真理姐さんの化粧がいくぶん濃い

6.MAXだと全試合解説が湯浅健二

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/02/13

アウト?

直輝マレーシア戦アウト…攻撃陣負傷続き(ニッカン)
 

代表代表やかましな。何がアウトやねん。

開幕には間に合うんやからええやんけ。
 

と思わず関西弁になってしまう今日この頃。

ま、もちろん直輝自身は残念でしょうけど・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/02/11

大脱走2012

最近テレビを見ていてふと頭の中に浮かんだ妄想。
 

2012年開幕。埼スタゴール裏から第一声が上がる。
 

さあそろそろ行こうか?
 

オイ!
 

そして、古い人新しい人、レッズサポなら誰でも知ってる名チャント『大脱走』が。
 

 ♪ ララーラ ララーララ 浦和レッズ!!

続きを読む "大脱走2012"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/05

オリンピック予選 シリア戦の感想

ま、ボランチは大事だということです。

扇原が入ってガラっと変わったのを見れば素人目にも明らかですね。そうまでして学生の連盟に気を遣わなきゃいけないんでしょうかね。
 

とりあえず山崎に鶴。 結果よりも、それが一番残念かな。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012/02/02

1年の始まり

とりあえず絶対行くつもりだった埼スタの鳥栖戦が、なんと七夕の日のナイトゲーム。あの日から干支が一回りするほど久しぶりの再会とは、ちょっと準えすぎでしょうか。個人的にも今のところ何の障害もなさそうでひと安心です。

ただ、もうひとつ絶対に行くつもりだった山形と水戸のゲームは、

山形ホームが4月1日(日)13時 (雪が心配)

水戸ホームが8月5日(日)18時 (日曜のナイトゲームかよ)

と、どっちも微妙な感じ。

あと松本と町田にも行きたいし、あそうそう横浜FCのゲームにも行かなきゃ。去年の年末に宣言した通り今季もあっちこっちへ野次馬しに行くつもりでいろいろと日程表とカレンダーを見比べています。

毎年思うんですが、日程が発表されてやっと1年が始まった気がします。
 

さてあとは2月23日(木)の発表のJFLか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »