« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

縁は巡る

鄭大世「1部でやれる」 ケルン移籍の北朝鮮代表(スポーツナビ)

>>J1浦和の元監督でケルン幹部のフィンケ氏は「ヘディングが強く、ゴール前の嗅覚もある。われわれが探していたタイプの選手だ」と公式サイトで声明を出した。

探してたって、絶対日本にいる時から目つけてたでしょフィンケさん。

ちなみに、フィンケ対テセはリーグ3試合で2勝1敗、合計7-3でフィンケの完勝ですが、この全試合でテセは先発出場していて1ゴールをあげてますね。

『サッカーに別れはない』 その言葉を象徴するかのように、かつてJで敵味方として戦った人たちが日本以外のリーグで今度は一緒に戦うとは、いろんな縁が巡り巡ってますね。やっぱりサッカーは面白いなぁ。

それにしてもテセ、ドイツ語も喋れるのね。すごいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/30

記憶

ペトロ浦和5発スタート 湘南と練習試合(ニッカン)

練習試合の結果に一喜一憂してもなぁ。

そうは思いながらも、ここ最近は練習試合でもこんなスコアはあまり記憶がない、そんなネタ枯れのシーズン始動時期。

阿部もまだ合流してないわけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/25

名コンビ

あべゆホントに帰ってくるとは!

もちろん大歓迎ですよ。坪井との名コンビ復活で、サッカーのみならずいろんなコンビネーションが期待できるんじゃないでしょうか。
 

阿部がボケて坪井がツッコむ。

槙野がボケて柏木がツッコむ。

平川がボケてタリーがツッコむ。

セルがボケてランコがツッコむ。

ポポがボケてマルシオがツッコむ。

スピラがボケて水輝がツッコむ。

峻希がボケてみんながツッコむ。

岡本がボケても元気はツッコむな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/01/24

待ち人来る

 
公式キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 

by 坪井慶介

| | コメント (5) | トラックバック (0)

待ち人

 
公式での発表マダー?
 

by 坪井慶介

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/21

背番号決定2012

2012シーズン背番号決定!(オヒサル)

新加入の選手以外で変わったのはランコさんと直輝だけで、特にサプライズはありませんでした。直輝が34に戻したのが意外といえば意外なくらいでしょうか。でもまあ直輝の去年はなかったことにしたい気持ちはわかります。22を空きにしてちゃんと阿部にオファーしてるぞってのをアピールしたいクラブの思惑とも一致したんでしょうし。

その他の空き番は9、19ですか。

9はポポにつけてもらえばよかったのに。福田が今はしゃべりすぎだとは思うけれども偉大な選手だったというのは事実ですが、もう『9は福田の番号だから重い』ってイメージはなくなってると思うんだけどなぁ。

『19は内舘の番号だから重い』ってのならまだしも。濱田がつけなかった、つけられなかったのも納得ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/01/20

歌詞

槙野、サポーターと公式ソング熱唱宣言(スポーツナビ)

>>サポーターとオフィシャルソング「We are Diamonds」を熱唱すると誓った。

必死で歌詞を覚えても歌いだすと1番と2番がこんがらがってしまう、に300ドンナトキモ(それはマキハラ、しかも古い)。

念のため、あの広告が流れる電光看板(正式名知らん)に歌詞を映せばいいんじゃないでしょうかねぇ。

割とおとなしいけどキレることもある選手が多い中、槙野の明るいキャラクターは貴重ですね。年齢的にもちょうどいいし、チームをいろんな面でポジティブな方向に引っ張っていってくれることを期待します。
 

え?新ユニ? きっとそのうち見慣れますよ。別にユニで勝ち負け決めるわけじゃないし。

それより、このトレンドの中今季も契約を継続していただいたスポンサー各社様に感謝したいと思います。この件に関しては、クラブの営業の中の人もよくやった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/01/18

ライセンス制度導入

債務超過は降格…Jライセンス制度概要(ニッカン)

>>財務基準では、直近の3期連続で赤字になったクラブや債務超過に陥ったクラブはライセンスが交付されず、日本フットボールリーグ(JFL)などの下部リーグへ降格となる。
 

私の経営方針は正しかったぁぁぁぁ by橋本@どや顔
 

あのーもしもし。費用減らしても売上をそれ以上に減らしたら意味ないんですけど・・・。
 

それはともかく、サッカー界でも『降格を避けるためにデットエクイティスワップ実施』とか『営業損失を出しながら営外や特益で当期黒字にした場合の評価は?』とかそういう小難しい話が聞かれるようになるわけですね。メンドクセー。

いずれにしろ間違いなく言えるのは、これからのJクラブは選手のみならず中の人にもプロの仕事が求められるということ。

浦和レッズの中の人は大丈夫ですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/17

あるある探検隊・続報

矢野はテスト不合格(スポーツナビ)

ニヤニヤニヤ。
 

とか言ってたら今度は青山がレンタルで徳島復帰ですって。フォワードとボランチが補強ポイントだと思ってたけど人数ベースだと逆に減ってるやん。ま、所詮ワタシのような素人が思ってたことですからねぇ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/01/16

あるある探検隊(古)

ミシャが寿人か忠成のどっちか連れてきてくれるだろう
  ↓
じゃあ高崎は出して大丈夫だな
  ↓
高原にも声かけてみるか 知らん相手じゃないし
  ↓
原にオファー? ポポも獲れたからいいんじゃね
  ↓
え?誰も来ないの? あわわ ←今ココ
 

たぶん今慌てて矢野貴章にオファーを出す準備をしている最中だと思います。

あるある。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/01/15

笑止千万2

 

阿部?

 

にしのんのことを『就任濃厚、決定的、誕生間近』

 

そう書いたバカ新聞しか書いてないことなんか

 

誰が信じるか。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/01/14

退会

アルテ高崎がJFL退会 資金難で活動困難(スポーツナビ)

トップチーム JFL退会のお知らせ(アルテ高崎公式より)

去年初めて浜川へ行くことができたワタシ的にはえーっ!て感じです。

悲しみを乗り越え昇格を決めた松本山雅や大きな困難と向き合いながら今季もJFLで戦うソニー仙台のようなクラブがある一方で、このように光を放ち続けるのが厳しくなるクラブもある。

何事にも光と影は存在します。だから仕方のないことだと思います。

ただ、我々日本サッカーを見ている者はこの出来事を決して忘れてはならないのだろうな、こういうニュースを見るたびにそう思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/13

歓迎2012

とりあえず適当なスタンスで生温く見ると言った手前ちょっと悩みましたが、やっぱ今季も恒例のやつ始めました。

拙ブログは、J1最下位(下の3つが降格したから)の弱小チームに来てくれた漢たちを心から歓迎し応援いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/12

仕事してた

堀之内 聖、横浜FCへ(オヒサル)

ホリ現役続けられて良かったなぁ(涙)。

>>幸いなことに今年からJ1は土曜日、J2は日曜日に試合が行なわれるので、横浜FCは、横浜がホームで、浦和から来られない距離ではないので、もし時間があれば応援に来ていただけたらうれしいです。
 

行く行く。絶対行く。
 

あ、ポポさん加入も決定なんですね。頑張ってください。

やっぱ昨日のエントリ見た?>中の人

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/01/11

槙野加入内定

槙野智章選手、加入内定のお知らせ(オヒサル)

やはりミシャさんを慕ってるからこそ来てくれるんでしょうね。

あまりよい別れ方をしてないにも関わらずレンタルにOKを出してくれたフィンケさんありがとう。
 

で、中の人は何したんだっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーロラビジョン

三菱電機、「埼玉スタジアム2002」向けフルハイビジョン対応オーロラビジョンを受注(日経プレスリリース)

正直なところ、埼玉県民として『どうなの?』という気持ちのほうが強いです。だって税金だし。

よく知らないんですが、ビジョンって10年で更新しなきゃいけない程度の機械なんですかねぇ。確かに先季の最終戦で南のビジョンのドットが一部欠けてるのには気づきましたけれども。
 

三菱電機ってとこもちょっと引っかかるんですがね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/01/10

復活

 
あ! いぬさん。復活してるっ!
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/01/09

エーコ

【東京V】水戸からFW小池を獲得(ニッカン)

昨日ちょこっと話に出したエーコがヴェルディに移籍ですって。

ヴェルディでもエーコって呼ばれるんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/08

永田(こ)レンタル延長

永田拓也、ザスパ草津への期限付き移籍期間を延長(オヒサル)

こたつレンタル延長かぁ。

まあでも先方から望まれてのことだと思いますし、彼のポジションはどこのチームでも絶対的に不足しているわけで、何故か人数だけは揃っている浦和に戻ってくるよりも彼のためには良いでしょう。

エーコは水戸へ行ってもエーコと呼ばれているけど、こたつは草津では何と呼ばれているのでしょうねぇ(←ワタシが勝手に呼んでるだけ)。草津の皆様におかれましては、どうぞ彼のことをもう1年よろしくお願いいたします。

なお、レンタル料は21,600円になります。 → 根拠

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/06

笑止千万

 

高原?

 

うわっはっはっはっはっは

 

腹いてえ。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012/01/05

皆無の理由

ヨソが年末から正月にかけての慌しい時期にもかかわらず補強話で喧しい中、浦和レッズに関するものが皆無に等しい理由を、クラブの中の人たちのロジックでもって考察してみる。
 

1.表に出てこないだけでちゃんとやってるから心配すんな。

2.監督決めただろ。監督さえしっかりしてりゃそれで十分だっておまいらが言ったじゃねーか。

3.今の戦力で戦えると思っていますけど何か。

4.いろいろ声かけてるんだけどなんでか知んないけど誰も来てくんないんだよね。

5.アルビレックス新潟さんが今年は誰もくれないって言うんですよね。

6.島崎のせいでシーチケ買わないヤツが増えちゃって金ないんだよね。

7.え、年末年始はみんな休みじゃなかったの?

8.震災のせい。

9.フィンケが悪い。
 

どれかはわかんないけど、とりあえず皆でニヤニヤしながら見てればいいんじゃないすか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/01/04

モリツァ甲府移籍

盛田剛平選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ(広島公式)

>>ラーメンを食べるときくらいは、ぜひ僕のことを思い出してください。
 

ラーメンwww
 

それにしても、まさかモリツァが干支が一周するまで現役を続けているとは思いませんでした。ぜひ2000年ごろのワタシに教えてやりたいですね。

果たして、

・2006年にリーグ優勝する

・2007年にACL優勝する

・2012年にモリツァが現役

どれが一番びっくりするでしょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/01/03

初売り 2012

今年も初売りのケーズ様詣で。

Ks_2012
 

で、何を買ったのかというと・・・

続きを読む "初売り 2012"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/01

こいつぁ春から・・・

正月早々早野さんのダジャレが聞けるとは縁起がいいですねぇ。
 

「(引退する)米津はまだ余熱を持っていますよ。」
 

あ、瓦斯の皆さんはACL頑張ってください(棒)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀正2012

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。
 

Hana_2012

我が家に生息する昇り龍(白黒)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »