« 歌詞 | トップページ | 待ち人 »

2012/01/21

背番号決定2012

2012シーズン背番号決定!(オヒサル)

新加入の選手以外で変わったのはランコさんと直輝だけで、特にサプライズはありませんでした。直輝が34に戻したのが意外といえば意外なくらいでしょうか。でもまあ直輝の去年はなかったことにしたい気持ちはわかります。22を空きにしてちゃんと阿部にオファーしてるぞってのをアピールしたいクラブの思惑とも一致したんでしょうし。

その他の空き番は9、19ですか。

9はポポにつけてもらえばよかったのに。福田が今はしゃべりすぎだとは思うけれども偉大な選手だったというのは事実ですが、もう『9は福田の番号だから重い』ってイメージはなくなってると思うんだけどなぁ。

『19は内舘の番号だから重い』ってのならまだしも。濱田がつけなかった、つけられなかったのも納得ですね。

|

« 歌詞 | トップページ | 待ち人 »

コメント

背番号は所詮番号であって、そんなに大きいものでもないだろ、というのが私の考えです。無職様の番号だから、ミスターレッズが付けていたから恐れ多いなんて思う必要はないと思いますが。

気分転換やゲンを担ぐなどのだと思いますけどねえ。ま、私は福田信者でしたが。

投稿: 名無しの権兵衛@土曜出勤 | 2012/01/21 18:06

はい、ワタシも同じような考えです(無職様はネタですからねw)。験担ぎ的なのはともかく、○○の背番号を貶めるとかいうのはあんまり真剣に言うもんじゃないと思っています。
なので去年エジが9番つけたときは嬉しかったのですが、途中で移籍してますますそういう人が増えてきそうでちょっと残念です

投稿: にゃんた2号 | 2012/01/21 22:52

あんまりこだわらなくてもいいんじゃないか派です。

9番は、昨年度、期待の大卒ルーキー獲得に向けての撒餌にされてましたからね~

若い番号(特に一ケタ)に変更になることで、選手本人がやる気になってくれるならそれもよし、
逆に、若い番号をもらって勘違いしてしまうような選手はちょっと、、、、
というあたりでしょうか。

毎年、レプリカは、誰か一人に決められなくて、番号なしです。

投稿: えりぴょん | 2012/01/21 23:14

おおそうだった>去年の9番
もちろんつけた本人がその番号に恥じないようにと頑張るのはいいことだと思います。結局のところ、我々がとやかく言うことではなくて、選手たちがどう捉えるかが問題なんでしょうね。

ワタシもレプリカに番号つけたことありません。

投稿: にゃんた2号 | 2012/01/21 23:45

今年初めておひさる行ったかもw>背番号

ワタクシも背中の数字がサッカーをするわけじゃないんだから派です。
過去の選手達の業績がそれでどうかされるわけではないですし・・
個人的には9はポポでなんの不満もなかったですが

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2012/01/22 21:08

9番ポポだと文句のほうが多いのかもしれません。『それでもいい』と言う人より『絶対ダメ』と言う人の方が声がデカイですからねw

投稿: にゃんた2号 | 2012/01/22 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53787785

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号決定2012:

« 歌詞 | トップページ | 待ち人 »