« カエル | トップページ | 超零細詩集 秋刀魚の歌 »

2011/12/18

世界4位

やはりレアンドロ・ドミンゲスがいないと厳しかったか。

一瞬そう思いましたが、ウチが出た時は全試合ポンテさんがいなかったんでした。
 

きっと、アジア王者になっていない者は3位にはしない、そうサッカーの神様が考えたんでしょう。

柏の皆様におかれましては、来季ACLを勝ち抜いたうえでCWCに連続出場できますようどうぞ頑張ってください。どうせウチは出れないし。
 

なんて考えながら試合終了後の様子をぼっと見ていたら、お笑い芸人が出てきたので慌ててチャンネルを変えました。決勝戦が始まったら教えてください。

|

« カエル | トップページ | 超零細詩集 秋刀魚の歌 »

コメント

このゲームでレアンドロがいない・・・
厳しかったんですね・・・・

これで、来年はACLを勝ち上がって、逆山でFCWCに出る、という強いモチベーションが出来たことでしょう。

ここんとこACLでは日本勢の苦戦が続いてるので、がんばっていただきたいものです。(あれ?なんか棒読みかも・・・・)

投稿: えりぴょん | 2011/12/18 22:15

はい、ACLをすっ飛ばしてここまで来れただけでも儲けモノです。

バルサにいとも簡単にやられるアルサッドを見て、これなら勝てる(かも)と思ってましたが、決勝戦を見て大きな間違いだったことがよく分かりました。アルサッドがへぼだったわけじゃなく、バルサが異次元の強さだったんだ!
しかし、素晴らしい技術を駆使した美しいサッカーと言えども、一方的な試合ほどつまらないものはないですね。

投稿: ケニョ | 2011/12/18 22:59

>えりぴょんさん
逆山だと1回勝てば欧州王者と当たるんですね。開催地王者だと3回勝たないと無理という微妙なポジションかぁ。でもやっぱACLは日本勢が頑張らないと面白くないので(一部除く)頑張ってもらいたいです。

>ケニョさん
乙でございました。バルサを基準に考えるとおっしゃる通りかと思います。ただ逆に、アジアのレベルも体感できて良かったのではとも思っています。
もっとも、ACLで最も困難なのはチームそのものよりもアウェイの環境だったりしますからご注意ください。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/18 23:18

私も先日のアルサッドをみて今日は柏いけるんじゃないかと思いましたが、やはり「語りつくされた感のある」決め手に欠けましたね。でも柏は柏のサッカーやってましたね。素晴らしかったと思います。
でも、やはりアジア王者はつおい。これが当然の姿なんでしょう。

先日はアルサッド何をびくびくしてるんだなどと思いましたが、反省いたしました。バルサ強すぎです。

解説者のうお-すごいなんて声聞きながら試合終了後即「南極」の方に移動しました。あの芸人さんまたなんかやらかしたらしいです。
基本的に戦ってきた選手にリスペクトできないMCは失格だと思うのですが。

投稿: えれ | 2011/12/18 23:20

柏は柏のサッカーでしたね。やっぱ拠り所のあるチームは強いなぁと感じた次第です。

>>基本的に戦ってきた選手にリスペクトできないMCは失格
まったくおっしゃる通りだと思います。巨大掲示板で芸人のショボン顔見ましたw

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/18 23:27

バルサはやはりバルサでした。
CLでアーセナルやマンチェスターユナイテッドと戦った時も、あの攻撃的なチームがボールを取ることも、否動くことさえもできなかった光景がフラッシュバックしてきました。

柏は柏らしさ、特にキタジや水野を中心に「らしさ」が発揮されてよかったです。菅野もスーパーセーブ連発でした。PKはとりあえず気にするなと…。
みなさん、来年のACLに向けてきっとたくさんのことを学んだと思います。
来年はアジアチャンピオンになって、ぜひ3位を目指してください(アジア勢で最初に決勝に行くのはうちらだから…ただし、数年後先の予定)。

明日からしばらく東北出張です。24日の天皇杯、なにとぞ応援よろしくお願いいたします。
寒いぞ!熊谷体験で、雪国へ行く心の準備がなんとなくできたような、できないような…。

投稿: アニヲタの女 | 2011/12/19 02:17

まったく凄かったです>バルサ 柏も含めて、第三者的には非常に興味深いCWCでしたね。

あと、雪国は案外寒くないですよ、雪さえ降っちまえば。雪が降る寸前の凍るような空気が一番堪えるとワタシは思っています。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/19 08:35

天皇杯優勝すれば、うちもまだACLに出場出来るんですよね。>遠い目

バルサの試合を見ていて、何か燃えるものがないなぁと思ってしまいました。
バルサ、好きなんですよ!
特にシャビなんて、上手いなぁって惚れ惚れしながら見ていました。

でもね、何か違うんですよ。うまく言えませんが、スポーツを観ている気がしない。
プレミアで、リバプールを観ている時の、血沸き肉踊るサッカーの原点のような走って、走ってという爽快感がないんです。

現地で見ていないからかもしれません。

完全な個人の好みです。
バルサファンの皆さま、ごめんなさい。

投稿: みつる | 2011/12/19 14:29

リアルで忘れていました>天皇杯優勝すれば、うちもまだACLに出場出来る

バルサすごかったですね。違いがわかるほど海外サッカー見てるわけではないのでよくわかりませんが、プレミア(の強豪)ともまた違う感じですね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/19 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53513811

この記事へのトラックバック一覧です: 世界4位:

« カエル | トップページ | 超零細詩集 秋刀魚の歌 »