« タイプ | トップページ | 締め切り »

2011/12/08

ホ・リ・ノウチ

浦和がベテラン堀之内にスタッフ入り要請(ニッカン)
 

ホリお疲れさま。

ホリといえば、2006年のリーグ優勝に貢献してくれたことは言うまでもないですが、その後もここぞという場面に登場してはきっちりと仕事をしてくれたイメージが強いです。
 

そして、彼の将来については、昨日の記事のコメント欄にも書いたけどまた書きます。

彼が将来のクラブを支える人物になり得るというのはその通りだと思います。ただ、だからといって彼が今すぐクラブに入るべきだとはまったく思いません。

選手にしろスタッフにしろまずは一度他のクラブの空気を吸ったほうがいい、彼がスタッフとしてレッズに入るのはその後でいいんじゃないか、ワタシはそう考えます。
 

同じく今季で契約満了になった堤について、クラブの公式サイトよりもスポーツ新聞のサイトに載る方が2日も早かった、そんなどこを向いて仕事をしているかもわからないようなクラブにいたって、たいして得るものはないんじゃないかな。

|

« タイプ | トップページ | 締め切り »

コメント

ホントにホリはお疲れ様でした。
膝の具合があんまりよくないとは耳にしてましたが・・。あの寄せ書きの文言もやはり・・とうなづけます。
天皇杯までサッカーにまい進してもらって、それから今後のことをじっくり考えてほしいものです。
ホリのフロント入りももちろん大歓迎なんですが、管理人さんのおっしゃるとおり、余所の飯も食べたほうがいいんじゃないかなあと思います。将来指導者になるにしても・・

つーか、そんなこと言う前にまずはスタッフの整理から始めろよ!

と、中の人には言いたいんですけどね、マジで
最終戦での退団セレモニーを固辞したホリの真意すらわかってないんじゃないかなぁ、あそこの人たちは。

投稿: えれ | 2011/12/08 23:54

浦和での集まりで、顔を出してくれたホリ(もちろん私服)を目の前で見られたのですが、
カッコ良かったなぁ・・・

レッズの中で力を発揮してくれるのは期待するところですが、
まずは、どこで、どんなカタチでもいい、
他所で真剣勝負の経験をしてから戻ってきてくれたら尚可、なんですが・・・・

投稿: えりぴょん | 2011/12/09 01:00

フロントの件ですが、お偉いさんたちが盛んに脱三菱自工的なニュアンスでモノを言っているので、正真正銘のmade
in Urawaの堀之内に白羽の矢が立ったのかなと考えたのですが、そのためには三菱自工だけでなく、浦和の腐臭の元になっている天下り組やよくわからない人達を絶たなくてはならなりません。
堀之内は大事な人材なので、フロントが正常化したら責任者でお願いします。
あるいは、フロント、今すぐ正常化しろ(怒)。
まあ、フロントが正常化するまでどこかで武者修行(選手でも経営や強化の勉強でもなんでも)をしながら力とコネ(人脈)をつけてほしいです。そしていつかはGMに!

しか~し、なんで堀之内だけ契約更新しないのでしょうか?堀之内の膝って達也の足よりも重傷で治る見込みがないのでしょうか?なんだかよくわかりません。

また、選手に「イラネ」は許せませんが、来季の構想(戦術)との兼ね合いや、体力的な問題などもあると思うのですが、監督決める前に無能な強化部が勝手に決めちゃっていいのでしょうか。ぶっちゃけた話、補強費、どうするのでしょうか?
西野ちゃんだけで1億2千万円ですよ。ずっと言われていたCB(特にマシュー君がいなくなったら…)と守備的MF(阿部ちゃん的な人)とFD(点取り屋)は必要不可欠だと思いますが…。
その分、フロント全員0円提示でタダ働きなら了解です。

そして、柏のみなさん、本日2-0の勝利、おめでとうございます!
オークランド、アマチュアなのにうちより強い(汗)

投稿: アニヲタの女 | 2011/12/09 03:03

>えれさん
>>まずはスタッフの整理から始めろよ!
正確なところはわかりませんが、いろんなところで『多すぎる』というのを目にしますよね。少なきゃいいってもんでもないでしょうけども、多すぎていいことはひとつもありません。そもそも多い割には仕事の質が???と感じるのはワタシだけではありますまい。

>えりぴょんさん
人を見た目で判断するもんじゃないとはよく言われますが、実際は見た目通りの人が8割なんじゃないかとも思っています。そういう意味では、ホリは頼りになりそうでかっこいいっすよね。それだけに他でいろんな経験を積んでさらに頼れる男になって欲しいです。

>アニヲタさん
ホリは『(脚が)90分もたない』と言われてたので止むを得ないのかな、と。ただ、更新しないことの評価は今後の補強次第だと思います。『監督決まらなくても強化部が独自に進める』って今季の二の舞のような・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/09 08:53

外の空気を吸ってきたら、ということで思い出すのは・・・(なんか最近このネタが多くてすみません)

レッズ以外のユニを着ることはない、と引退。その後S級のライセンスもとって、レッズのコーチになったものの、フィンケ退任とともに、レッズを離れることになった人。

今のレッズの体制、体質に相当お怒りなんでしょう。ひょっとしたら一般のサポーター以上に怒っているのかもしれない。

私はかつて、彼についても「引退後はレッズ以外のクラブを知るのも悪くはないんじゃないかな」と思ったことがありました。

彼にせよ、堀之内にせよ、他のクラブに行ったらもう戻ってこないかもしれないとも思うのですが、自身の幸せを考えたら、そのほうが良いようにも思えます。

投稿: sat | 2011/12/09 10:00

はい、怒っています>元コーチ
とあるルートからそういう話を聞いたことがあるので、それはまず間違いないかと。

オフト、フィンケ、どっちもロジックを大切にする監督でしたが、彼はどちらの薫陶も受けているので今のクラブはきっと許せないことでしょう。

たとえ他チームの監督になっても応援したいと思うのですけどねぇ。ただあまりにレッズのイメージが強くてオファーもなかなか来ないでしょうが。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/09 12:25

元コーチ、とある筋などありませんが、
各誌、番組でしゃべってるの聞いたら、相当お怒りなんだろうな、と思わざるを得ませんよね。。。。

最近、つとに見かけなくなった広報の無職さまはどうされているのか・・・・

投稿: えりぴょん | 2011/12/09 21:08

はい、そうですね。テレビ見ただけでも丸わかりですw

そういえば無職様最近あんまり出てこないように感じますが、それはワタシが公式の行事やらファンサービスやらにほとんど関心がないからかもしれません。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/09 21:44

無職さまは今はアカデミーのお仕事のようです。
前に試合前のビフォートークショウでお話されてました。背広ではなくジャージでw

引退してから変わったことは?という水内の問いに
「ケツが柔らかくなったっすねw」と答えてましたです。

投稿: えれ | 2011/12/10 01:20

アカデミーですか。市衛とも一緒かなぁ。彼にはその方が合ってるかも。

サッカー選手のケツは筋肉の塊w

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/10 08:53

無職様、契約社員だそうです(汗)
偶然今日聞いて、吃驚しました。クラブへの貢献度は社員中NO.1だと思うのですが…。

ホーリーノウチもそこら辺の事情を知っているから、返事を保留なのでしょうね。

投稿: アニヲタの女 | 2011/12/11 02:24

え、そうなんですか。

まあ彼らはもともと個人事業主なのでその方が慣れているとは思いますし、他から何かしらの(現場以外にも)オファーがあったときいつでも応じられるようにそうしてあるんだとは思いますが。

でも感情的に何となくすっきりしないのは事実ですね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/11 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53433000

この記事へのトラックバック一覧です: ホ・リ・ノウチ:

» 残念 [うわの空で書いてみる]
堀之内 戦力外 by URAWA official 怪我明けの最終戦、いきなりベンチ入りしていたのは、このこともあったのでしょうか。 セレモニーも断ったあたり、彼らしいです。 いぶし銀というほどベテランの味は出せてなかったけど、ここぞというときに、本当に印象に残るゴールを決めたり、獅子奮迅の活躍でチームを救ったり。 今年、レプリカ買うなら20番をつけようかとひそかに思っていたのですが、やめたのは、自分が背番号背負うと、その番号の選手が居なくなるという過去があったから、そうなってほしくなかったから、... [続きを読む]

受信: 2011/12/08 23:46

« タイプ | トップページ | 締め切り »