« 謹慎 | トップページ | 泥舟 »

2011/12/12

面白いサッカー

昨日のCWCの柏vsモンテレイ、すごく面白かったです。

試合序盤には圧倒的に押される展開だったものの、だんだんと盛り返して先制。追いつかれても焦るそぶりなど微塵も見せず、最後までただひたすら走る走る。

勝敗こそPK戦で決しましたが柏が勝ち抜けたのは至極妥当、そう言ってまったく差し支えないと思います。
 

日本では今こんな面白いサッカーが頂点に立ってるんだぞ。
 

世界にそう発信することができた、そういう意味では今回のCWCに柏が出場してくれてよかったと感じました(他意はなし)。
 

ところで、モンテレイのエースストライカーのスアソってずーっとどっかで見たことあるなぁと思ってたんですが、某巨大掲示板に書かれてるのを見てやっとすっきりしました。
 

俺王だ!

|

« 謹慎 | トップページ | 泥舟 »

コメント

俺はスアソはラミレスに似てると思いました。
そしたらさっそく某掲示板に前田敦子のコラがwww

それはそうと、来年も堀さんになりそうですね。
まあ、今までは「監督バカ、フロント糞、選手頑張る」だと思ってましたが、実はみーんなバカだったというだけの話。
こりゃ確実に来年もダメですね…。

投稿: heppoko | 2011/12/12 20:44

ついでに言えばサポも残念、ということでしょうか。結局のところ、このトレンドは一部のサポが去年『結果が出ない』としか評価できなかったことが発端だとワタシは思っていますので。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/12 21:45

スアン、我が家では筋肉のつき方と体型の割に素早い身のこなしが「ルーニーに似てる」でした。

柏の凄さは120分同じプレーができること、修正が素早いこと、そして個人技もチームプレーも両方見ていて楽しいことです。

個人的には、PKで柏が勝つ!(しかも、なぜかTJは外す)の予想通りでした。ちょっとタコの気分になったので、お酒飲んじゃいました。

投稿: アニヲタの女 | 2011/12/12 23:36

柏の凄さについてはまったく同感です。とてもバランスの取れたいいチームですよね。

田中順也=TJって一般的なのか。彼はピッチ上よりも普段の方がイケメンなサッカー選手としては稀有な存在ですねw

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/13 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53466479

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いサッカー:

« 謹慎 | トップページ | 泥舟 »