« 昨日の記事 | トップページ | お笑い芸人 »

2011/12/14

各駅停車の旅

電車の揺れに身を任せて眠りこんでいた僕は、そのアナウンスを聞いてはっと目が覚ました。
 

にしのー にしのー 降り口はあきら側です。
 

降りようと慌てて飛び起きてドアへダッシュしたが、目の前でドアが閉まってしまった。あともう少しだったのに。

これで2駅連続で乗り越してしまった。もっとも、ひとつ前の岡田駅では目を覚ましたときにはもうドアが閉まりかけていたのだが。
 

電車は西野駅をゆっくり発車する。次の駅で降りなきゃいよいよヤバい。そう思って焦る僕の耳に車内アナウンスが聞こえてきた。
 

次の停車駅はミハイロ・ペトロビッチ、ミハイロ・ペトロビッチです。

途中のクルピ駅は都合により通過します。

この列車は各駅停車の○○行きです。
 

あれ?行き先がよく聞こえなかったぞ。

|

« 昨日の記事 | トップページ | お笑い芸人 »

コメント

やっと次の駅で降りられそうですね。
でもこの列車、誰も行先がわからないんですよ。
運転手も知らないし。知ろうともしないんですね。

とりあえず、次の駅で降りましょう。
でもそこの風景って昔見たような風景なんですよ。
なんていったかなぁ。そうそうフィンケ駅っていいましたっけ。

投稿: えれ | 2011/12/14 20:14

我々が確立したいのはサッカースタイルですが、フロントが確立したいのは自分の生活スタイル。そのため、路線は霧の都倫敦ならぬ、浦和の黒い霧…。その霧も腹黒すぎて誰も先が見えません。

しかもこの列車、出発したと思ったら、なぜかまた始発駅に…。トーマスもハリーも吃驚のミステリートレインです。

とりあえず、次の駅で充電しましょう。

投稿: アニヲタの女 | 2011/12/14 21:47

ずっと見てきましたけど・・・

ちょっと複雑・・・・

年内に決まったのは良かった、と思ってます。

投稿: えりぴょん | 2011/12/14 22:12

>えれさん
とりあえず次の駅で降りられそうなことは間違いないようです。でもおっしゃる通り行き先がわからないのは大問題ですよね。

>アニヲタさん
また東京駅から、ってネタを最初から書き直しましょうか。今度は最初からミステリートレインでw

>えりぴょんさん
わかります。たぶん浦和関係者の中で最もミシャ氏の良いところも悪いところも見ている方だと思いますので。
もしなんでしたら、ウチのエントリにしましょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/14 22:27

フィンケさんの残したものを考えたとき、私のようなフィン信サポには、この監督が国内では最善の選択ではあります。柏木のこともあり、正直うれしいです。
ただ一方で、このタイミングだからこそ、戦術やスタイルを度外視してでも、人気と実績のある三菱以外出身の日本人監督にチームを委ね、フロントやマスコミに有無を言わせぬ改革をしてほしかったという気持ちもあります。三菱サッカー部のアマチュア体質に手を突っ込んでかき回してくれる監督、そういう意味では岡田サンや西野サンには期待をしていたのですが。まあわざわざそんな面倒なことをやってはくれませんよね。
こうなったらミシャを応援しましょう。三菱やモグラや、マスコミやせーたろや、いぬかひというラスボスやらにこれ以上変なとこにつれていかれないように。
ふぅ、サッカー観るのもたいへんだなぁ。もっと普通に楽しみたいんだけど・・・・

投稿: げったん | 2011/12/15 01:39

再びすみません。

寝る前にふと思ったのですが、一連の騒動を考えたら、藤口さんが全権監督で頼んだフィンケさんをそのまま三年目も応援するが最善策だったと思います(まあ、橋本社長の全権監督が口だけでなかったらですが…)。
そうすれば、フロントの無能もペトロの失敗も、そして原口のケリも世間に晒すことはなかったと思います。

にゃんた2号様、次作のミステリー、期待しております。
また、忘年会シーズンでもあり、恒例大人気替え歌大会などもお願いしたいのですが…。
あ、そろそろ熊谷陸上競技場での注意事項もお願いいたします。

おやすみなさいませ。

投稿: アニヲタの女 | 2011/12/15 02:20

>げったんさん
ワタシも、戦術やら結果やら度外視でこのクラブの体質を何とかしてくれそうな人を期待しておりました。でもまあ、それをやられそうになってフィンケさんを切ったこのクラブがそれを許すとは思えないですが。
とにかく、現場を応援していくしかありませんよね。

>アニヲタさん
ワタシもそう思います>最善策 つまりこの1年はまったくの無駄だったと。1度目なら次への糧の意味はあるでしょうが、何度目だよということですよね。
とりあえず熊谷の注意事項は何か書こうかとは思ってるんですけどね。大嘘書くかもしれませんがw

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/15 08:44

あれじゃないですか、行き先は無く、山手線と同じで、同じところをぐるぐる回っている電車なんじゃないかと。

ミシャさんの契約期間からすると、結果が出ない→観客席で騒いだりペットボトル投げたりするのが出てくる→契約満了→ご機嫌取りに「浦和の香り」のする監督招聘→もっと酷い結果しか出ない→解任して外部からの監督招聘→冒頭に戻る、という無限ループが頭から離れないのです。

せっかく良い監督が来てくれたこのタイミングでする話ではないのかもしれませんが。

投稿: sat | 2011/12/15 09:50

いやいや、充分想定内かとw

ただ、次に持ってこれる『浦和の香り』のする人がいない気がしないでもないですが。広瀬、土田あたりにS級取らせますか。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/15 12:41

西野駅も岡田駅もクルピ駅も、ミハイロ駅へ客を騙して連れてくるための陽動作戦だった、と考えると話ができすぎですね、ははは・・・(ノ∀`)・゚・。
フィンケさんを招聘した藤口さんの方針に戻った、ということ自体が、橋本政権の無意味さを語ると同時に、己の過ちを認めた形になりましたね。

satさんご懸念の件ですが、確かに充分想定内の件だと思います。
真の変革を求めるなら、フロントに変化を要求するだけでなく、サポも変わっていかなければならないわけです。
もう二度とこういう思いをしたくないので、ワタシは自分の近くで辛抱の足りない暴言を吐くサポを見かけたら、注意することにいたします。
傍観者ではなく、サポーターの当事者として。
まずは自分ができる形で、監督と選手を守っていきたいと願っています。
自分も変わっていかなければ、何も変わりませんし、ね。

投稿: nigoe | 2011/12/15 13:56

とにかくミシャには「ありがとう」そして「申し訳ない」と。
紆余曲折を経た監督人事ですが、フィンケ時代に近いサッカーをする人材が来たのは幸運といっていいでしょう。
このような状態で引き受けてくれる以上、どのような結果でもついていきたいと思ってます。

さて、よく聞かれる「今年は無駄な1年」という話ですが、僕の中ではむしろ「今年は無駄にしてはいけない1年」だと思ってます。
なぜ今年このようなことになったか、このクラブの本当の問題が出たのか、今年のうちに膿を全部出せるかどうかが、今後このクラブの鍵を握ると考えてるからです。
もし、みなさんが危惧している通り、フロントが、サポが、同じ行動を起こしてしまった場合・・・それは今年が本当に無駄な1年になるということであり、無駄な時間がまた増えかねないということでしょう。
再び列車のチケットを買うことはなってはならないことが大事、ということを認識できるかが大事だと思うんですがね・・・

ところどころで、「浦和は勝てないと意味がない」「来年は優勝してもらわないと」という声を聞くと、やはり不安になってしまいます。

投稿: 赤いスイートポテト | 2011/12/15 19:17

>nigoeさん
>>フロントに変化を要求するだけでなく、サポも変わっていかなければならないわけです
その通りだと思うのですが、個人的には2009年の始めにそう思って自分は実践したつもりだっただけに虚しさは否めません。ここにも何度か書きましたが、清尾御大が当時『サポも学習せねば』と書いてたんですよね。だから同じことを何度も繰り返してるのはサポもまったく同じだとワタシは思っています。(もちろんnigoeさんのおっしゃることを否定しているわけではありません、念のため)

>赤いスイートポテトさん
>>「浦和は勝てないと意味がない」「来年は優勝してもらわないと」
もうね、そういう言葉が自らの首を絞めてるってのを自覚しないといけませんよね。なんだか『我慢』とか『辛抱』って言葉を毛嫌いしてる人が多すぎると思うのですよ。今までどこに「勝たなくていい」「勝つのは我慢してくれ」と言った監督がいたでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/15 21:11

今年の大型連休に各駅停車の旅を企画してるんですが安く行ける切符の買い方が知りたいのでアドバイスお願いします。当方は品川より御殿場線と身延線経由で甲府へ行こうかと企んでま~す。

投稿: サル | 2012/01/09 19:13

大変申し訳ないのですが、他をあたって頂けますか?
理由は、、、本文と他のコメントをよーく読んでください。

投稿: にゃんた2号 | 2012/01/09 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53482064

この記事へのトラックバック一覧です: 各駅停車の旅:

« 昨日の記事 | トップページ | お笑い芸人 »