« お笑い芸人 | トップページ | カエル »

2011/12/16

熊谷紀行

いよいよ明日は浦和レッズ史上初、熊谷でのトップチーム公式戦が開催されます。前に一度チャンスはあったんだけどその時はほら松本山雅に負けたから

そこで、熊谷くんだりまでおいでになるサポの方々へ、地元民からのあんまり役に立たない情報を書いておきます。
 

・公共交通機関およびスタジアム駐車場については公式で正式な情報を確認してね

・いつもチャリで行く地元民にはかえってよくわかんないから

・駅から歩くのはよほどの健脚じゃない限り無謀です

・でもルートは簡単だよ

・なので健脚だけど方向音痴の方は安心して歩いてください

・駅からタクシーはいい手ですが帰りのタクシーがつかまらないかもしれません

・駅近辺にクルマ置いてスタまでチャリが案外良さげ

・1日いくらの駐車場がいっぱいありまっせ

・でも駅から離れると一気になくなります

・特にスタの近辺に民間の駐車場は皆無です

・畑のあぜ道とかへの路駐はやめてね

・スタ近辺にはお店もまったく有馬温泉、じゃなくてありません

・それどころか建物もあんまりないんでスタの周りは吹きっさらしですよ

・なので赤城下ろしと称する北風が吹いた日にゃ死ぬほど寒いです

・もともと寒い予報なんだからヤバイです

・弁当忘れても寒さ対策だけは忘れるな

・寒いぞ熊谷
 

では皆様、極寒(予定)の熊谷でお会いしましょう。
 

あ、ひとつ忘れてたので追記

タクシーで行く場合は『スポーツ文化公園の陸上競技場のほう』と言うのがいいかもしれません。ラグビー場側に下ろされると結構歩くので。

|

« お笑い芸人 | トップページ | カエル »

コメント

にゃんた2号様
有意義な情報ありがとうございます。
・チケット
・バス乗り場の確認
・飲み物
・寒さ対策
・おやつ
以上、確認しました。

投稿: アニヲタの女 | 2011/12/16 15:28

公式の実施要項はこちら↓ですかね。
http://www.saitamasfa.com/emp-cup/empcup12-17.pdf
(注:PDFです。)

暖かい飲み物とかあるといいかもしれませんね。
ビン・カン持ち込み禁止ということはペットボト
ルはおkなんでしょうか。

マイカー利用だとR125からスタジアムに向かう道の入口とさらにその道の途中にコンビニがあった記憶ですが、どちらもスタジアムから歩くにはけっこう距離がありますね。

男子トップの熊谷での試合。私は2005年のさいしんカップの時に車で行きましたが、入口に遠いところに停めざるをえなかったので、試合を観ている時間よりも、その後駐車場にいる時間のほうが長かったのを記憶しています。今回は公式戦ですからもっと大変になるかもしれませんね。
こういうときこそ「アフターバー」みたいなことをやってくれるといいのですが、試合の主催が違う上に、飲酒運転を助長することになりかねないので無理でしょうね。

防寒対策はしっかりしておこうと思います。

投稿: sat | 2011/12/16 21:02

極寒であればまさに徒歩が一番いい気がします。
雪とか降らなければ。

熊谷駅から陸上競技上までのあの距離なら問題ないでしょう。
新潟駅からビッグスワンまで徒歩の経験があれば
全く問題ないと思います。

投稿: あおちん | 2011/12/16 21:45

以前さいしんカップ?の時に歩いて行きました。バスの列が半端じゃなく、なおかつ観光バス使ってるので座席以上は乗せられなくて全然列がはけないという悪循環w

すぐだよ~という言葉を信じて歩いたのですがかなりとおかったなぁ。1時間近くはかかったような・・・結構ギリでした。小春日和だったんでまあお散歩気分だったんですが。
でも不思議なことに帰りはどう帰ったかまったく覚えてないんですよ!バスに乗った記憶は全くないんですがねえ。

投稿: えれ | 2011/12/17 00:24

待ってました情報、ありがとうございましたm(_ _)m
ビール飲みたいので車はやめて、いちおう駅からバスで行くつもりですが・・・

>駅から歩くのはよほどの健脚じゃない限り無謀です

これはこれは耳寄り情報@東海道踏破中(笑)

投稿: nigoe | 2011/12/17 00:44

では皆様、お気をつけていらしてください ノシ

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/17 08:15

熊谷はクリスマスにとっておいて、
ちょっくら埼スタに若者を・・・・
(札幌と広島の対戦、、、でも父兄を含めてそこそこの動員はありそうですね
広島はJユースを残していますが、札幌はこの前延長の死闘の末、広島に敗れて3年生が最後の公式戦なんで始めての決勝はまた死闘になりそうな予感が・・・)

皆様お気をつけて!

投稿: えりぴょん | 2011/12/17 08:32

カエルはアンオフィシャルなので仲間入りしなくてもいいのかもしれませんが、オフィシャルの数名も置いてあったのでいらっしゃれば仲間に入れられたかも。
ってもう既にいるのかもしれませんが。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/17 21:44

オレンジのオーレ君は我家の中では初期メンバー、、、
松山出身のコが、松山三越でお土産で買ってきてくれたのです。

同じく、岡山の雉は、今年のバレンタインの時に、
"仲間に入れてあげて下さい"というメッセージ付でいただいたのでした。

投稿: えりぴょん | 2011/12/18 01:21

オーレ君以外のしずかちゃんポジションとジャイアンポジションのヤツも売ってましたよ。

雉は確か野望を持ってるヤツでしたね。いぬさん。元気かなぁ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/18 14:37

レディースも選手権初戦を無事通過(辛勝でしたが)
次戦は熊谷ですね

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2011/12/18 16:33

男女連チャンのようですね。まあ良かった。

投稿: にゃんた2号 | 2011/12/18 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53495217

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷紀行:

« お笑い芸人 | トップページ | カエル »