« 海外組 | トップページ | 続 年賀状 »

2011/11/08

バイエルンの選手みたいに

今季3点目を決めた細貝「枠に抑えて打つことしか考えてなかった」(スポーツナビ)

今季3ゴールめかよ。しかもポジションはレッズにいるときあんまりうまくできなかったアンカーか。なんか萌はドイツに行ってからも成長し続けてるみたいだなぁ。

>>改善しないとバイエルンの選手みたいにはなれないと思った

いや君ならそのうちそこまで行けるんじゃないか?

そう思うのは贔屓目が入ってるからなのはもちろん認めるけど、高卒新人の時からぶっちゃけ『ちょっと厳しいかなぁ』と思うハードルを毎年ひとつずつクリアして今の場所まで来た彼をずっと見てきたワタシにとっては、絶対あり得ないこととも思えないんですよね。

|

« 海外組 | トップページ | 続 年賀状 »

コメント

高校を卒業して、レッズに来て、
その成長の速度を考えたら、遠からず、バイエルン・・・の前にレンタル元からお呼びがかかるのもうすぐじゃないか・・・・

ってこれもやっぱり贔屓目?(*゚ー゚*)

投稿: えりぴょん | 2011/11/08 22:11

そうですよね。レバークーゼンだって充分強豪です。

なんだかんだ言っても、ヒロミだけじゃなくてザッケローニになってもずっと選ばれてるわけだし、少なくとも贔屓目オンリーではないのかもしれませんね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/08 22:26

バイエルン・ミュンヘンといえば、2008年のさいたまシティカップで来日した時は最高でした。練習を見に行ったら選手が気軽にサインをしてくれましたし、練習風景も素晴らしく、ドイツサッカーを練習から堪能しました(ちなみに、フィンケさんの時の練習も楽しかったし、勉強になりました)。

当時、スタメン争いをしていたシュバインシュタイガーがアピールのため本気モードでプレーしていたし…。

また海外のビッククラブを呼んで、シティカップを再開しないでしょうか。
マンU戦は私の周りは皆大騒ぎしてのチケット争奪戦(レッズサポなのになぜかマンUを応援したり…)。一番の吃驚はポルシェのエンジン付けた重戦車ルーニーの速さでした。、C.ロナは手抜きでちょこちょこっと跨ぎフェイントを見せたりして生意気でした。そして、ギグスを見て暢久頑張れと応援したり…。

選手が世界の一流選手に憧れるように、我々フットボール馬鹿もワールドレベルの試合が見たいし、また未来を担うサッカー少年にも海外のビッククラブを身近に感じてほしいと思います。確かにお金はかかりますが、浦和はサッカータウンなんだからと…。無理ですね。

ちなみに、CWCの決勝、チケットとれませんでした…。

あ、レバークーゼンはポンテが所属していましたね。萌もアドバイスを受けたとか。ついでに、レバークーゼンってフィンケさんのいるFCケルンの隣じゃなかったでしたっけ。

ドイツは遠いのですが、選手はお互い近いようです。

投稿: アニヲタの女 | 2011/11/09 02:22

シュバインシュタイガーなんて今や泣く子も黙る存在なのにね。かにあの時はその他大勢の若手扱いされてたのをあとで録画で見てあらためて驚いた記憶があります。

(レッズに限らず)費用削減の優先順位がどんどん上がっている昨今、海外クラブを招待するなぞもう望むべくもないのかもしれませんね。時代は恐ろしい速さで流れています。

ケルンとかあのあたりは大中の主要都市がひしめいていてどれがどれだかわかりません。大学入試問題でドイツの地図に都市名とそれぞれの特徴を結びつける問題が出たのを突然思い出しました。あんときは結構覚えてたのにw

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/09 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53193023

この記事へのトラックバック一覧です: バイエルンの選手みたいに:

« 海外組 | トップページ | 続 年賀状 »