« サッカー日和 | トップページ | 華 »

2011/11/13

小ネタ集@富山

先日記事にした岐阜の翌日に行った富山のレポ、書こう書こうと思ってるうちに時は流れ(昔の歌謡曲風フレーズ)なにを今さら的なタイミングになってしまいましたので、当地で拾ったネタだけとりあえず出しておこうと思います。

 
10_svx

対戦相手は北九州。いくら距離があろうとアウェイチームのサポのクルマが駐車場に置いてあってもたいして珍しくないですが、あえて写真を撮ったのは、ワタシの敬愛する自動車評論家の下野康史さん曰く『ああいいもん見せてもらったと手を合わせて拝みたくなるような』レアな名車だったからです。
 

11_raika

でかいライカ君。

12_gacha

その隣にはでかいガチャピンさんが。
 

13_thanks_bus

バスにまで労いの言葉とは富山サポすごい。
 

14_chitetsu_bus

と思ったら、この日はチームバスのお披露目のイベントがあったのでした。地元のバス会社(富山地鉄観光)へのお礼の言葉だったみたいです。

ちなみに、このバスのメーカーはホイールを見ればわかります。

15_ud

UDのシャシに今は亡き西日本車体工業のボディだと思います。なので、新車からの架装ではなく既存の車両にペイントとラッピングを施したものではないでしょうか。

|

« サッカー日和 | トップページ | 華 »

コメント

おお!アルシオーネ( Д) ゚ ゚


投稿: ROM | 2011/11/13 19:41

当時このメーカーの社長さんは運転手付きでこれに乗ってたなんて話もありましたな>アルシオーネ

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2011/11/13 20:25

アルシオーネSVXですね!
ジウジアーロのデザインそのまんまに製品化しちゃったのでサイドウインドーが半分しか開けられなくなってしまったという・・・

まだ乗っている人がいたとは・・・

投稿: sat | 2011/11/13 21:14

さすが稀代の名車だけあってそこに食いつく方が多いですねw

ワタシもスバリストの端っこのさらに末端にいるのですが、このメーカーのクルマはいろいろマジメに作ってあるなぁと今でも走るたびに感じます。9年落ちの高級軽自動車マッハロッド号は今でも高速を流れぶった切らずに走れますし。

グランパス傘下に入った後はよく知りませんけど。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/13 21:54

二度コメ失礼します。

下野さん、今は無き「NAVI」にいたときから面白い着眼点を持っている人だなと思っていました。全国の3けた国道を起点から終点まで旅する本とか面白く読みました。最近だといろいろな乗り物の運転を取材した本も面白かったし。

投稿: sat | 2011/11/15 09:04

はい、もちろんワタシも両方持っています。
3桁国道のは何度も読み返しすぎて、ページの綴じ目がちょっとヤバイことになってますw

ワタシのときどきちょっと斜めの目線は下野さんの影響が入ってます。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/15 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53232775

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ集@富山:

« サッカー日和 | トップページ | 華 »