« 切り替え | トップページ | 愚行 »

2011/11/03

まずはワタシに魂を託して頂いた方々へ。

力及ばず大変申し訳ありませんでした。
 

それにしても、彼我の力の差をナビ決勝以上に思い知ったゲームでありました。

どれくらい差があったのかというと、数年に渡って同じ監督のもとで戦術や組織を熟成させてきたチームと、出来て数週間しか経っておらず連携や戦術がまだまだのチームくらいの差が・・・あれ?
 

前線の4人が全員どちらかといえば使われるタイプである以上、柏木と小島がゲームを作れなければこの結果は自明の理。

とは言っても、彼らにもその選択をした堀にも文句があるわけではありません。120分走りまわって中4日の選手と高卒ルーキーにそういう重要なポジションを託すしかない現状の方が問題であって、他にいないんだからしょうがないと思うんです。
 

要するにワタシの言いたいことは、累積の啓太はともかく、自分の不注意でこの大事なゲームに出られなくなった、
 

直輝は罰として来季も浦和残留な。
 

|

« 切り替え | トップページ | 愚行 »

コメント

お疲れ様でした。
大阪から念を送ったつもりですが、たかだか私の念はとどなかったようです。試合内容は語るにたらず。

しかし、今日は中盤の4人がまったくと言っていいぐらい仕事をさせてもらえませんでしたね。

やはり、浦和のハートがいないと、こうもグダグダになってしまうのかと、いささか残念です。

それと、セルの1トップはちょっと厳しい気がしました。

ともかく、残り三試合は心入れ替えてがんばってくれ!
と叱咤したいです。
(やけ酒中につき、乱文申し訳ございませぬ)

投稿: レッズ11 | 2011/11/03 21:32

いえいえ。内容が内容だっただけに凹むのは当たり前です。残留争いは結果がすべてとは言いますが、それに加えて内容も良くなかったですから。

浦和のハート不在が痛かったのはもちろんですが、やはり啓太と同時にってトコが致命的だったかなぁと思います。

まあめげずに次頑張りましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/03 22:30

にゃんた2号様のおっしゃる通り、スタイルや戦術のないチームの弱さが出てしまいました。パスさえ繋がらないほど意思の疎通ができていないのでは得点の匂いなどしません。

残留を目指すのであれば、(過ぎたことですが)もっと早く監督を代えるべきでした。ペトロの汚点を隠すため、エジ・山岸・柏木叩いた奴らは今どうしているのでしょうか。

柏木は本来前でボールを捌く選手なので、後ろからゲームを組み立てられるアンカーが必要ですね。最終ラインからの組み立てが、柏木が入らないとできないのではお話しになりません。しかも、柏木が下がると前がストライカーばかり(峻希はやはりSBがいい)でゲームを作れる選手がいない。柏木はものすごい運動量でした。これはまさしく必要な選手を獲得しなかった強化部の責任です。

柏木、気持ちはわかるけど、まだ泣くんじゃない。

仙台、柏は当然ですが、福岡も最近得点力をつけてきた(今日も2得点)ので、得点できないと福岡戦も厳しいです。

投稿: アニヲタの女 | 2011/11/03 23:42

柏木泣いたのですか・・・。

今日の帰り『柏木に何もかも背負わせすぎだよなー』なんて話してたんですけどね。実際柏木が何もできないとチームとして何もできないというのを露呈した今日のメンバーでしたから。

直輝がオリンピック予選で抜けたりするとこの状況が続くことも考えられちょっと厳しいですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/03 23:50

柏木、ベンチで泣きましたか・・・(AGSでもちょこっと映ってました?)

2007年は途中交代した後、等々力のベンチ脇で泣いてましたが・・・

そこまで彼に何かを背負わせてしまっている状況を申し訳なく思い、眩暈がするところですが・・・

残り3試合、勝ち点を積み上げる以外にやることはないわけですから、
余分なことを考えずに、目の前の試合、ひとつひとつのプレーを大切にしていって欲しいと思います。

投稿: えりぴょん | 2011/11/04 00:30

ホント正直なところ、柏木に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼の選んだ道とはいえ、いくらなんでも梯子外しすぎ。

彼に関しては、もし今後我々と違う道を選んだとしても黙って送り出すでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/04 08:29

お疲れ様でした。
休日出勤で、試合の映像も見ていないのですが・・

こういう状況だからこそ、あえて、選手達にはサッカーを楽しんでもらいたいし、そういう環境を作ってあげたいと思います。

投稿: sat | 2011/11/04 08:50

そうはいっても、直輝だっていっぱいいろんなもの背負わされてるわけで、いい話があればどこかに移pgdwm..あっ...

失礼しました。
いやわたしは直輝がどこへいっても変わらず応%ydzz*...あっ...

投稿: げったん | 2011/11/04 11:11

>satさん
お仕事お疲れさまですw
ホント楽しんでもらいたいですねぇ。楽しんでくれれば結果なんか気にしない・・・と個人的には言いたい・・・と思います。

>げったんさん
そりゃそうですね>直輝も背負っている
ただ、直輝は自らがそう思って残留してくれるような気もしてるんですよね、ワタシ。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/04 12:40

こちらこそ、一昨日は私の魂を連れて行ってもらいありがとうございました。

新監督就任前に入れてた用事だったので動かすこともできず、更に結果を受けてかなりへこんだ次第です。
残りホーム2試合はちゃんと駆けつけようと思います。

連動性や運動量となるサッカーをやる上でこのチームにおいては直輝や陽介といった選手たちがキーになるのは明白です。そのような選手が背負わなくていい責任を背負ってしまってしまうのを見ると、胸が張り裂けそうになってしまいます。
それが自分より年下の選手だからなおさらです。

次の記事の話にもつながりますが、チームの方針が右往左往している状況で、監督に確認することなく選手を獲得するという現在の状況をなくさない限りはこのチームは誰かを不幸にしてしまうのではないでしょうか。移籍組の永田やマルシオが叩かれている姿をみても何か彼らに申し訳がないと思ってしまいます。
普通は方針があって、監督があって、獲得する選手が決まるはずなのですが・・・
クラブとしてはガンバや鹿島をライバル視している節がありますが、なぜこれらのクラブが強いのか、フロント(とサポ)がその理由を認識して組織を変えていかないとどうしようもない気がします。

このままいくと直輝と水輝の2人がU22代表で連れて行かれる可能性が高くなります。つまり、一昨日と同じく直輝がいないなか2試合を戦わなければなりません。
そのなかで、堀がどういう戦術を取るのか。2週間のうちに課題をどう修正するのかを楽しみにしたいと思います。
彼にとってもこの事態は貴重な体験だと思うので。

投稿: 赤いスイートポテト | 2011/11/06 00:03

>>普通は方針があって、監督があって、獲得する選手が決まるはずなのですが・・・
ですよね。たとえその順序が前後したとしても方向性さえきちんとしていれば破綻はしないはずだと思うのです。むろんそれですべてがうまく行くかというとそうとは限らないですが、うまく行かなくなったときに戻れる場所があるかないかというのはえらい違いです。

あと、正直なところ直輝、水輝の不在は痛いなんてもんじゃないですよね。でもいくら言ってもしょうがないので、少しでも自分らにできることをやりましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/06 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53154745

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 切り替え | トップページ | 愚行 »